札幌1-2横浜FC

札幌ドームサッカー用

 しばらくぶりにサッカー観戦。余裕のアウェー側。

 サッカーの方がグラウンドが近く感じられるあたり、札幌ドームはサッカー場なんだなーと思ってしまう次第。

 北海道日本ハムファイターズのホームはサッカー場なんですよ。こんな野球チーム他にありません。

 良いのか悪いのかは別にして。

 それにしても今日は人が入ってました。発表では2万強だそうで。前に来た時のの印象で、1万超えてるくらいだろうから余裕かなーと思っていただけに少々面食らいました。
 三浦和義パワーなのか夏休み時期だからなのか知りませんが、一応良いことですね。

 ただし場内は冷房が効いてて若干寒かったです。

 試合の方はあまりよろしくありませんでした。

 ドサンコーレは、最初の10分くらい元気が良くて、あとはショボーイショボーイ。

 ドサンコーレの選手は横浜の選手にいいパス出しすぎでした。
 味方の方を向いてプレイできてなかったので、せっかく取った球が横浜にさらわれてしまって、また攻められるというパターン。

 まだサッカー観戦歴が短いのでなんとも言えませんが、ドサンコーレが良かったようには見えませんでした。

 30日に試合があってすぐなので、疲れていたのだということにしておきます。

 後半の横浜は、城と三浦と言う、なんだか心に引っかかるところのある2トップ。札幌と対照的に、なんだか元気でした。

 あと、ドサンコールズの人たちが、前見たときより細くなっていたような気がします。
 太いのも嫌いじゃありません。

 とりあえず、サッカーは野球と観戦スタイルが違うので少々戸惑いながら見てました。

 今度はサッカーも長袖で観戦しようと思います。 野球は既に長袖確定

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第24節 対コンサドーレ札幌@札幌ドーム
Excerpt: 横浜FCは、昨年までお客さんにしながら今季2連敗中の5位札幌とアウェイで戦い、前半2分に先制されるという嫌なムードの試合を、前半のうちに追いつき後半逆転勝利、という理想的な形で敗り後半戦2連勝を飾りま..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2005-08-03 00:13