ゲーム200308

 不要不急の外出を避け、必要至急なポケモン育成をやる(キチ顔

 第4世代や第6世代をだらだらやっていたら、3DSLLのバッテリが少しくたびれてきたようで、2時間もたずに警告の赤ランプがつくようになりました。このくらいならまだだましつつ使っていけるけど、割と気になるのでもうちょっと落ち着いたら交換用バッテリを買います。

 一方、ソードでの育成がかなり落ち着いてしまって、稼働時間が大きく減ったSwitchでセールとか安めのソフトとかないかと探していたのですが、今のところは全然… こういう状況なのでセールをガンガンやるかと思ったらそうでもない。プレイするだけならドラクエ3でもやっていればいいのだけど、できれば新作がやりたかったのです。
 おっさんなのでリアルタイムなのは避けていたのですが、そうも言ってられないかと絞らずに見ていたのですが、思いのほか広がりませんでした。
 ゲームで物語を1回見て終わりというのがもったいないとか途中で空いたら話がわからなくなるとか思ってて、アドベンチャーも敬遠していたのですが、改めて見ると、話の好みがどうも合わないというのがあってまあ面倒くさいわーワシ。思い出せないとか言ったら、やりこみ系のゲームもそうだね。
 で、結局はピクロスとRPGを組み合わせたまったくあたらしい格闘技みたいなのを買ってみたけど、どうなんだろうなー

 こんな感じで、親の世話に嫌気がさしつつおっさんがゲームやって過ごしているので、いきなり学校が休みになった学生も肩の力を抜いて過ごすといいいのです(意味不明

この記事へのコメント