ガラル図鑑完成など

 昨日あたりからAndroidアプリのポケモンホームでエラーが出てアクセスできなくて困っていたのですが、今日になってアプリのアップデートであくせすできるようになったようです。で、GTSを確認したらアンノーンとザマゼンタの交換が成立していました。

 エラーというのが、不正ポケモンに反応したものだというのを目にしたのですが、対人バトルを全くやらないせいか不正かどうかということにはほぼ関心がないので困惑しております。別に該当ポケモンを削除してもらっても何の問題もないのですが。

 なんにしろガラル図鑑が完成したので、ひとまず良し。
 ただ、ポケモンホームでのトレードと言うことで、くちたたてのないザマゼンタだけがいるという状態です。正直イマイチ。
 ダイマックスしたいからマックスレイドバトルで伝説ポケモンを使うこと自体がとても少ないので、なにかの機会があったらGTSに出してしまうかもしれません。しょうがないね。

 で、ガラルはそんな感じで一段落し放題の一方、第4世代の方はシンオウチャンピョンとレッド戦勝利のリボン持ちがぼちぼち増えてきました。第5世代の受け入れ状況を確認して、来月あたりから第5世代、第6世代に移るのが出せると見込んでおります。
 第4世代は好きだけどポケモンづくりにはちょっとキツイ環境だというのがじんわりきてます。早く3DSに移りたい。

 世の中疫病で大変ですが、元々引きこもっていた私にはこんな感じであまり影響が出ていません。いろいろなのがなんだかうるさいみたいだけど、いつもなにかでうるさいのが現代だし、割とどうでもいい。
 うるさい外野は無視して、家のことをなんとかこなしつつ、ポケモン育成という自主イベントで乗り切るつもりです(意味不明

この記事へのコメント