dアニメ導入

 無料動画だと配信期間というのがどうにも急かされるみたいで見た気にならないので、見たいアニメがたくさんあるように見えたdアニメを先月末あたりから始めてみました。
 20分くらい体を落ち着かせる時間を取れるのです。

 無料だとあまり見られないロボットアニメがずいぶんとあったので、まずは当時あまり見られなかったバイファム、ガリアン、ゴーグを毎日ちょっとずつ見始めて、ゴーグとガリアンは今日までに完走しました。2クールだったのね。どっちも面白い。

 ノートPCで見る分には何の不満もないのだけど、AndroidTVアプリやキャストで見るとカクつきがひどくてとても見られたものじゃありません。こっちの機械が良くないように思えるけど、他の動画サービスがちゃんと見られるだけにどうなのとは思います。なんにしろ寝床のテレビで見るというは無理となったのが残念。
 あと、複数機器でのログイン管理が厳しすぎて、PCで見た後にすぐスマホアプリで見ようとすると、別機器でログインしているからとアクセスを拒絶されてしまいます。頻繁にやることじゃないんだけど、利用している他の動画サービスでは発生しないものなので、そういうことがあると意識しないとならないのがとても煩わしい。

 漫画本より安い月額で、しかも開始1ヶ月は無料と言うことなので、そんなもんかと妥協して利用するつもりです。

 で、見たいアニメを拾っていったら富野アニメばかりになってしまって、さすがにこれを毎日複数見ていたらおかしくなりそうなので、富野じゃないやつとかロボットじゃないやつとかを混ぜながら、時間をかけて付き合っていこうと思います。

 ロボットアニメを見ていると土曜昼な気分になってしまうので、あまり見るのも考えものです(意味不明
 富野アニメは土曜夕方なんだけど、イデオンは昼かなー

 当時は塾で見られなかったとか、北海道では放送されてなかったとか、放送時間が安定してなかったとか、そういうのがけっこうあったような記憶があります。一方で、当時は動画配信なんてなかったので、オープニングとかを見た記憶があると言うことは、飛び飛びながら見たということでもありそうで、なんかよくわかりません。

 まあ、これから見て記憶を上書きすればいいんですよ。 

この記事へのコメント