ポケモン200211

 ホームはまだか!ホーム!ホーム!(キチ顔

 2月上旬配信予定だったポケモンホームが今のところ配信されてないようで。
 しょうがないね。

 ソードの方はポケジョブとマックスレイドバトルのみという短時間のプレイを継続。無駄にポケモンが増えるたまごは未だに手つかず。高個体値とか隠れ特性とか、マックスレイドバトルをやっていた方が面白いから厳選への意欲は全然出てきませんねー

 一方で、現状でチャンピオンになってリボンを取れるところをできるだけ回るよう、第4世代ソフトからのポケモン育成を本格的に再開しました。
 わざがちょっと少ないうえにわざマシンが使い捨てなので、ポケモンによっては育てるのに苦労するのですが、そういうときは伝説ポケモンの高ステータスでゴリ押しです。力はパワーを痛感してます(意味不明

 せっかくなので、ポケモンリーグだけやるつもりだったプラチナでも育成できるように、ひでんわざとか捕獲用のポケモンを改めてしっかり作ったり、ほぼ手つかずだったクリア後の要素をやっつけたりして、なんだかんだと普通に楽しんでます。
 ジョウトちほうだけやっていると、また飽きちゃう。

 しかし第4世代は、バトル施設なんかを見ると、ゲームの規模は最新版より大きかったりするんじゃないかなーと思うけど、あいにくバトルはやらないので。バトルの攻略をちょっと見たのだけど、終盤はかなりきついようで、古い環境ではさすがにそこまでつきあってられないのです。

 嫌な気分にならないよう、育てて強くなったポケモンが暴れてチャンピョンになればいいのれす。

 こんな感じで第4世代を気の済むまでやるとして、第5世代ってリボンはないし幻ポケモン以外は第6世代以降でも拾えるし、第5世代のポケモンは無視して、第4世代のポケモンにわざマシンを使ったらムーバで第6世代に移すのが楽でいいかなー
 第6世代になればだいたいやりたい放題。

 たくさん育成していれば時間が経って、ソードの方にエクスパンションがきてまた楽しいのです。

 なんにしろ、ホーム!ホーム!(うるさい

この記事へのコメント