ゲーム200126

 昨年夏あたりからやっていたケモニスタオンライン、運営会社があの詐欺的広告をやっている会社でして、あの路線はどうなるかなーと思いつつやっていたのですが、どうも変えるつもりはないらしく、つきあってられないのでもう辞めることにしました。
 元々放置系ということで始めたのですが、かなりレベルが上がってくると、1日数回の経験値がっぽりもらえるフィーチャ以外は、入手経験値が無視できるくらいの少なさになってしまって、まずはその経験値がもらえる時間にアクセスしないとならんと。他の育成要素をやるのに地味に時間を取られていて、これはもう放置系じゃないなというところも辞めるのを後押しです。

 これからもがんばれという気は全くなく、おかしなことをやっているなら相応の扱いを受けるべきと考えております。

 空いた時間は他のゲームに(廃人

 ファイナルファンタジー9を再開したのですが、序盤に自分と相手のHPを入れ替える妙な敵が出てきて、回復と攻撃を同時にやってくる感じで鬱陶しいので、レベルブーストを使って力はパワーでやっていこうとしたら、レベルを最高にしても火力が全然上がらず。無駄に上がったHPを入れ替えされて、ボスみたいになったザコにカスみたいなダメージを与える形になって最悪。

 なんなのこれ。

 ブースト前のデータに戻してやり直していたのですが鬱陶しいことに変わりなく、やる気がかなり削がれたのでほどなく止めました。
 ポーションを買いまくれば行けそうですが、そういうゴリ押しが原点回帰だと当時はいいたかったのかな。
 これならバーチャルコンソールの3や5をやった方が良いですね。どっちも買ってあるし。

 他にやることがなくなったらやるかもしれませんが、いつになるかな。

 空いた時間はドラクエ3とクロワルールシグマに振り分けられるかなー
 アリアハンから出る洞窟、けっこう広かったね。鍛えながら進めてます。単純だけど楽しい。
 クロワルールシグマは、コインで買う装備が高価なのばかり残っていて、全部そろうのにもうちょっとかかりそう。技の使いこなしが少し出来るようになって火力が高くなってきました。ローカルのランキングが少しずつ自分のもので埋まってきて、そっちも意識できるようになったかなと。

 寒さで風邪気味なので、無理せず暮らします。

この記事へのコメント