俺タワー160721

 肝試しイベントが始まったようです。

Microsoft Edge 2016_07_21 20_54_56.pngMicrosoft Edge 2016_07_18 16_46_38.png

 とりあえず前のイベントで拾った建姫。ブロワーは今さらなので置いておくとして、スクレイパーは初めての建築系スキル2個持ちなのですが、生産フロアを増築する予定はまだないので、修復レイドで効果のほどを見ることになると思います。
 前のイベントの夏祭りですが、準備はそこそこ景気よくやれたのですが、本番はカタヌキ以外がショボく、カタヌキは成功の条件が厳しすぎて、全ての建姫をレベル90以上に育てていた私にはダメージ調整が非常に難しく、今まで育成してきたことを否定されているようで非常に不愉快でした。
 また、カタヌキに成功しても、その後はもらったくじを引くというダブル運ゲー体制で、しかも当たり以外のアイテムがいらないものしかなかったのでまた不愉快という、祭りとは血祭りのことなのかと思うくらいでした。
 結果的に新建姫がもらえる程度のものは当てたのですが、その後は直ちにイベントから離脱したくらいには面白くありませんでした。

 で、今日から始まった肝試しイベントですが、道中の猛攻を耐えてボスマスまで到達するという初めてのタイプで、今年に入ってからイベント内容を試行錯誤しているということの一環でしょう。
 ひとまずトップ班で一番きつそうなチャレンジ2をやってみたのですが、出てくる敵がドラゴンゾンビだの牛魔王だのと、食らうダメージが大きくて2戦目で撤退。
 防御系スキルを意識して編制した班でチャレンジ1の方をやってみたところ、無事にボスまで到達。班長に鶏冠宝具を装備させて4戦目のエンペラーピック対策を取れば、安定して周回できると思います。
 ついでに幽霊宝具を装備させた班に上級をやってみたところ、特に問題なく攻略。幽霊船イベントを周回できたオヤカタなら大丈夫。資材と相談しながらチャレンジ1と並行するのもアリです。
 今回もくじ引きなのですが、前よりはマシな感じです。
 ボス戦を気にしないで済む分、天竺の逢魔ヶ刻よりは気楽にやれるでしょう。

 イベント以外では、クローラクレーンに二段階進化が実装されたので、早速やってみました。生来神種の二段階進化ということで貯めておいた宝珠を5個ずつ消費してやります。ちょっと痛いけどガマン。

Microsoft Edge 2016_07_21 21_13_25.png

 今まで黄色が主体だったものが赤に変わって、大きく印象が変わっています。
 スキルは従来の加撃、速作業、攻勢応援が順当に全て極になって、集中支援極が追加されました。手堅いスキル構成で、戦闘タイプで汎用射程という貴重な建姫なので、特別なスキルが必要な探索でなければ、どんどん参加させることができます。
 赤外線ヒータと一緒にしてやりたい放題じゃろな。

 ということで、イベント周回がんばります。

この記事へのコメント