完成模型160719

 連休中にトップコートを吹いたもの3点。

IMG_20160717_113129.jpg

 YS-11。塗装済み組み立てキットということで、組み立ててデカールを貼ったものに、こういう模型にはどうなんだろうというつや消しトップコート。ツヤありは今までに何度か吹いたことがあるけど、なんか性に合わないので、よほどのことがない限り何でもつや消しですね。
 まだ普通の旅客機として運用されていたころ、一度だけ実機に乗った記憶があるのだけど、どこの路線だったかなあ。

IMG_20160717_113216.jpg

 ちび丸伊勢。甲板はシールで済ませているのですが、そこのツヤを落として全体的にツヤを揃えると、結構見栄えが良くなります。組むだけで十分な情報量なので、スミ入れはごく一部のみです。
 瑞雲のプロペラが折れているやつ、最初は1機だとおもったのだけど、トップコートを吹くときに見たらもう1機も折れていました。面倒なので折れた機は見えにくいところに配置して知らんぷりです。

IMG_20160717_113343.jpg

 クラブタイプ。合わせ目消しの雑さが見えるけど知らんぷりです。
 ウォーカーマシンはガンプラと違った記号が多くて新鮮ですね。食玩でザブングルのキットが出ているのですが、ザブングルは割と普通のヒーローロボットなので、積みが多い現状、あまり食指が動かんのです。

 今シーズンは、人型でない模型が多めになりそうです。陳列スペースがまだ人型に特化していて、どうしようか悩んでいます。

この記事へのコメント