俺タワーイベント完了 160217

 修復イベント、とりあえずやれることはやったかなと。

俺タワー ~ Over Legend Endless Tower ~ - オンラインゲーム.png

 今回増えた建姫。亜種が多めです。

 今回のイベントは、新建姫が個人の貢献ポイント報酬になったとか、特定宝具の効果にブーストがかかって、各種必要ポイントがインフレ気味に増えたとか、今までの修復イベントと勝手が違うところがありました。
 とは言っても基本的にやることはそんなに変わらず、宝具がなければ持っている秘宝で宝具を作れば良いし、なかったら残念でしたというところが強調された感じです。宝具がないとどうにもならないというのはこれまでもそうだったので、今さらですが、指輪以外にブーストがかかると言うことで、お前ら秘宝使えよ、出来れば買えよということでしょう。
 私は1個だけ買いました。消耗品にお金をかけないようにしているのですが、ずっと使う宝具になるのだからと言うことで、ちょっとだけ。

 そんな私は通常ステージの精緻とEX1の改修の宝具はつきあえたけど、EX2の復元匠は秘宝がなくなったので付き合えませんでした。さすがにゼロから秘宝を買ってまでは付き合えないです。
 ただ、EX2は経験値が多く入ったので、育成ついででやってました。先の画像にあったボーリングマシンSのレベルから、育ちっぷりがわかると思います。まあ育つこと。

 あと、前回のイベントに続いて、宝具錬成用の特別なアイテムがたくさん拾えたので、それを利用して復元匠の宝具をそこそこ揃え、鍛えておきました。他の修復イベントでも役に立ってくれることでしょう。

 建姫育成もがんばったので、武闘班の建姫もほぼ全てがレベル100を越えて、毎日の武闘で勝ち越せるようになりました。次の武闘大会で、少し勝てるようになったら良いなと思っています。今までは武闘の依頼をさっさとこなすためだけに負け続けるのみという、はっきり言って何も面白くないイベントだったので、もうちょっと張り合いが出るかな。

 体調がイマイチな状態が続いて、ゲームばかりやっているのが丸わかりな現状ですが、ゲームが出来るだけまだマシなんで、体調回復を図りながらやっていきます。

この記事へのコメント