札幌0-1讃岐

 サッカー観戦は久しぶりな気がしたので調べてみたら、1年ぶりでした。

2015/07/18
2015/07/18

 新しいビジョンはサッカーだとこんな感じで使われております。
 野球と比べるとその場で細かいデータを出してというのがそんなにないので、全体的にあっさりした表示。リプレイ再生は多めになっていましたが、あまりきわどい場面をリプレイするとどうなのかなと言う気がするので、ほどほどでお願いします。
 まだ過渡期なので、もうちょっといろいろやってくれると期待しております。

 試合の方は、のんびりした出だしから攻めるようになったものの、得点機を逃していたらセットプレイでやられちゃいましたという感じで、悪くはなかったと思いますが結果にならなかったのでチーム状況としては非常に良くないんじゃないかな。試合後に結構なブーイングがあったのですが、内容と言うよりは勝ちのない試合が続いていることに対してのものだと思います。

 速攻がないのは相変わらずですが、それでもゴール前までは行けていて、もたもたやっている間に奪われるとかシュートを外すとか、まあがんばれよと。
 守りは、崩されて失点しそうには見えなかったのですが、セットプレイかー うーんこの。

 がんばって勝つしかないでしょう。

 札幌の勝ち試合を全然観戦していないなーと調べてみたら、最後に見た勝ち試合が2012年の名古屋戦ということで、3年近くご無沙汰です。
 イカンでしょ。

 気落ちすることが増えたので気晴らしにサッカー観戦とか、逆効果になり兼ねんなあ。
 見に行くと負けるから行かないという思想はイヤなので、頃合いを見て観戦するようにしたいです。

 次の観戦は、8月9日の日ハム×楽天の予定です。

この記事へのコメント