俺タワー150531

 しばらくイベントはないのかなと思っていたら3度目の天竺イベントが始まっていました。

[ゲーム][俺タワー]2015/05/31

 3度目の正直というやつで、序章最終面の逢魔ヶ刻を攻略して、自由断面掘削機を捕獲することができました。

 今回の天竺序章は、ロイヤルピックもいなくなって、ボスの出現すら安定していなかった1回目と比べるとかなりやりやすくはなっているのですが、それでも最近の突破前提のレイドボスイベントと比べると難易度が高いです。
 さらに、最終面の逢魔ヶ刻は当初からのままで変更点がないらしく、2段階進化とレベル100超えの建姫で行ってもかなりきつかったです。3面を超えたらなんとかなるのかな。

 捕獲はもうノウハウが蓄積されているので、無理せず資材を投じて完了です。
 自由断面掘削機は素早い神種という珍しいタイプなので、がんばって育てようと思います。原初のオイルが足らないので進化はちょっと先かなー

 イベントではとりあえず指輪集めですね。命中と先制力が上がるやつは良いのを拾っておこうと思っています。

 余裕ができたので塔の強化も再開しているのですが、現状だと普通のフロアなら改築でレベル12から14くらいが狙えるくらいの建築力があるようでした。今は10とか11のフロアがほとんどなので、まだまだ改築で伸ばせるようです。
 今まで備蓄フロアの増築にたくさんの万能建材を使ったのがちょっと損になったなあと思うのですが知らんぷり。
 ということで、備蓄フロアを改築でレベルアップさせつつ、レベルを上げにくい補助フロアを増築で地味に上げる日々です。

 天竺イベントはまだ先があるので、それに向けて力を貯めて行くつもりです。

この記事へのコメント