艦これ150322

2015/03/21

 武蔵発見記念だそうで武蔵の建造率が上がったようなのですが、元が低いので大したことないだろうと思いつつ数日前に資材を投じていたら出来ました。

 なんとまあ。

 武蔵が出た後、調子に乗って大鳳レシピを回したのですが全然ダメ。これはしょうがありません。

 スクリーンショットの通り、早速鍛えているのですが、演習と3-2-1でやっている分には消費資材はそれほど気にせずやっていけそうです。
 色気を出して4-2を通してやったら、入渠で結構な資材を使ったのでちょっとイカンなと。やっていけるけど、他の戦艦で十分なところにわざわざ投じて浪費することもないだろうと。

 初めての大和型ではあるのですが、切実な需要があったわけではないので普通にやっています。ただ、忘れがちだった天城の育成を思い出すようになったのは良かったかなと思います。

 武蔵のついでにあきつ丸も出来て、つい先ほど改装したので大発とかカ号とかが増えました。地味ながらこっちの方が嬉しいです。

 ついでに装備品の整理をしてみました。装備が一杯でなんとかというメッセージを見ることが増えたので、対策です。
 見てみると、無駄にレアリティがあるけど強くはないという装備というのが結構あって、例えばドイツ艦の装備は大体使ってなかったので、そういうのは遠征用の艦娘に装備させました。1-1でしか戦闘をやらないので、何でも良いから武装は装備されていれば十分なのです。
 あと、応急修理員なんてものも効果が中途半端で全然使うつもりがなかったので、レアリティが無駄に高いので沈んだら困るキラ付け随伴艦とか遠征用の駆逐艦に装備させておきました。
 で、そういう装備の代わりに余ったコモン装備は、廃棄任務に利用するつもりです。改修工廠は触りたくないねえ。

 こんな感じでダラダラやっています。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック