作業場150119

 先週いじった分です。

2015/01/18

 光武改のアンティークゴールドの塗り分けが大体済んだので組んでみたところです。塗り分けが見えるのは背面ばかりなので後ろ姿を撮影したのですが、そういや排気口の中を塗ってなかったと、このときに気づく次第。

 塗装見本を見るとグレーか焼鉄色に塗るところがいくつかあるみたいだけど、元々銀が塗りたいと言うだけでひたすら塗ってたものだし、見本通りに塗るとなんかいまいちな感じにも思えたので、そこらへんは無視して、塗り漏らしを潰したらおしまいにするつもりです。

2015/01/15

 ラジェンドラ号の下地塗装。

 最初はリキテックスマーカのバーントシェンナで塗っていったのですが、ノリが悪かったのでニュートラルグレー8でやり直しました。2回重ねてしっかり発色するので楽ですね。
 塗膜が若干厚いのですが、これはしょうがないかなとあきらめています。

 硬化に少し時間がかかりそうなので、この状態でしばらく放置です。

2015/01/17

 シャアのフィギュア。
 アクリジョンカラーメインで塗れるだけ塗って、白の発色が良くないところをリキテックスマーカのニュートラルグレー8で塗りつぶしました。

 とりあえずシャアだよねとわかるくらいには塗れましたが、これ以上境界線をしっかり塗り分けようとするとエナメルカラーを使った方が良さそうです。

 白の発色をもうちょっとしっかりさせたら硬化のため放置ですね。

 先週はリキテックスマーカが大活躍でした。
 子供の頃にタミヤマーカを結構使っていたのですが、当時の感覚が蘇って面白がっています。

 喉がちゃんと治ったらやすりがけとかやりたいのですが、もうちょっとかかりそうで困ったものです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック