モンスターハンター4G

 中断していたモンスターハンター4ですが、リハビリのようにやっていたら割と良い感じでやれるようになったので、先週末に4Gへ引き継ぎをしました。
 今回はカセットのを買ってみたのですが、普段のプレイでは問題ないものの、セーブ時にセーブ中ですと表示した後に改めてSDカードにセーブ中ですと表示される意味のわからない仕様で、ダウンロード版よりはセーブが若干遅いようです。まあ、挿すものがなかったカセットスロットが埋まって良かったと言うことで。

 ゲームの方ですが、G級だとか言えるレベルじゃないのでそっちは全く手つかずですが、村クエストに上級が入ったおかげで、上級モンスターを相手にするのが相当楽になりました。ソロ前提の難易度なので、駄目なときはこちらに原因があるということで対策のとりようもあると言うことです。

 そんなわけで、新しいモンスターも含めてやれる範囲でどんどんやって素材集めじゃーと言いたいところなのですが、体調の方があまり良くなく、採集クエストの方が多めです。

 4の頃から集会所の上級採集クエストが出来ていたので、その頃とやっていることが変わらんですね。
 村の上級にも採集クエストがあるのですが、こちらは必ず特定大型モンスターがあらわれるようで、採集クエストの皮をかぶった狩猟クエストじゃないのかという気がします。

 あまり詰めたプレイが出来る状態じゃないのですが、4も全然やっていなかったところに4Gの追加要素もあって、やることはたくさんで退屈はしないですね。

 心身の回復を図りながらやっていきます。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック