ディスプレイ買い換え

PC
 朝起きてPCを起動させたら、ディスプレイの電源ランプがつかず画像も全く出力されない状態に。

 電源ケーブルを変えてみたけど、一瞬電源が入ったかと思ったらすぐに暗転沈黙。

 テレビは開けて見る訳にもいかないので、こりゃもうお手上げ。

 5年くらい朝から晩まで稼働していたわけで、下手な電気屋ディスプレイよりは酷使されているような気がするので、寿命なんだろうと思うことにしました。

 ということで新しいディスプレイを買うことにしたのですが、今までLGが続いていたので別なメーカにしようかと見ていたところ、iiyamaという見慣れた文字が。

 iiyamaがんばれ(?

130504_122829

 値段もお手頃だったのでiiyamaのを買いました。
 ノングレアの方が目に合っているようで、安心クオリティです。

 それにしても、ディスプレイの値段はいつ見ても安いなあ。

 今日壊れたものは15,000円くらいだったと思うのだけど、同等品なら12,000円しないくらいで、一体何なんだと。

 ディスプレイにスピーカが内蔵されていたので、今まで使っていたX1のFM音源のスピーカを取り外して、机が少しスッキリしました。

 精密機械じゃないけど、30年近く経つ物を使っていくのは不安だったのでありがたいことです。

 このディスプレイは何年もつかなあと思いながら通常営業です(休日

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック