札幌1-0鳥栖

コンサドーレ070310

 ドサンコーレのホーム開幕戦です。

 指定席のチケットを買ったので、全体を見渡せる位置で試合を見られました。

 観客数は13000人強ということで、あまり入ってなかったみたいなのですが、SS指定席以外は結構埋まっているように見えて、 なんだかよくわかりません。

 開幕戦と言うことで、メッセージミニファンというものが配布されてまして、選手入場の時に振って下さいとか、 そんなチラシも同時にもらったのですが、こんなの振ったら、普通に危ないんじゃないのかなーと思った引きこもり。 意味不明

 しかも、なんか夕張がらみのイベントと競合して、引っ込めるタイミングがよくわからんなーと思いつつ挙げていたら、 大きな拍手を~とか言われて、若干混乱したフリです。

コンサドーレ2007開幕戦配布物

 まぁ、夕張が悪いんだと言うことで。 ェエー

 試合の方は、寒いせいか全体的に鈍い感じでした。

 コンサドーレの方が若干攻めているかなぁと言う感じで、行ったり来たりしていたところ、藤田征也のゴール。

 コンサドーレ今シーズン初得点ということで、無駄に大盛り上がり。

 後半も結構攻めていたけど、ここは日本サッカーのお家芸である、芸術的なゴール外しで、これまた無駄に大盛り上がり。

 若干の罵声付き。

 私は大笑い。

 お前ら本当にゴールが嫌いなんだナッ!

 そんな感じで試合終了。

 フォワードも結構プレッシャーをかけてて、鳥栖の最後列からボールが動かない状態や、 苦し紛れにロングパスを出すシーンが多かったり、ディフェンスが崩されてシュートと言う場面がほとんどなかったりと、 全体的にはコンサドーレペースだったようです。

 もうちょっと点差がついても良い試合でしたなぁと。

 ま、ホーム開幕戦で勝てて良かった良かった。

 帰りに、日ハムホーム開幕戦と、日ハム・コンサドーレ共通の自由席回数券を買い付けておきました。

 あとはイクだけっ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック