4月になったのに寒い

 そろそろ季節の変わり目と言いたいところなのだけど、夕べも雪が少し積もって、週間予報の最低気温は氷点下が普通という状態で、まだ寒いです。

 床が冷たいのでスリッパが脱げず、水道水も痛いときがあったりもします。

 今年の冬は本当に厳しいですね。

 世の中は年度替わりと言うことのようですが、私は年度を意識する生活スタイルではないので、意識しなければ何も変わりません。

 何かを変えるチャンスではあると思うのですが、とりあえず下らないところで、tweetまとめエントリに毎日つけているタグを、今まではブックマークコメントtweetに対するものだけにつけていたのですが、これからは普通のtweetにもつけていくことにしようかなとか、本当にどうでもいいことしか思いつきません。

 実生活では、行政書士登録日が4月2日なので、今日から行政書士3年目ということにはなるのですが、司法書士試験の勉強もやっていると、あまり仕事に専念できないので、試験のある7月までは何だか煮え切らない感じの生活が続くと思います。

 幸い、仕事自体はあるのですが、定収がないので不安というのはなかなか解消されませんねえ。

 仕事ネタでエントリが書けると、ここも少し賑やかになるのですが、個人情報バリバリ過ぎて書けないので、そういうことが気にならない時期まで、かなり寝かさないと無理です。

 今年度も彷徨いながら生きていくことになりますが、よろしくお願いします。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック