9月21日のファンタシースターユニバース

終了っぽい画面

 オフライン終了と言うことで、無駄に大きい画像を貼り付けてネタバレトークしますよーと言う感じを醸し出すフリをしてみました。

 全部のフリーミッションでSランクを取るまで粘っていたら、こんなレベルになってしまいました。

 クリアするだけなら、80もいらない感じです。

 オフラインでは固有名を持つキャラでプレイと言うことで、基本的に一人で進行しつつ、 クエストで陰謀劇みたいなものを断片的に表現させるファンタシースターオンラインと比べると、 みんなでドンチャカしながら世界を救ったフリをしてみましたと言う感じで、割と朗らかあっさり終了しました。

 いろいろ一段落したら、イーサンちょっと視野が広くなりましたーとかそういう感じで、SEEDの正体とか、 そういう方面の話は結構放置されたままです。

 そういう話は、オンラインでのミッションで追々やっていくと言う感じになるのでしょうね。

 ゲームの難易度の方も、レベルを無駄に上げたせいか最後までヌルいままでした。

 クリアするだけなら、戦闘タイプはハンターかレンジャー固定で十分で、武器のPPが少ないオフラインでは、 フォースはやらなくてもいいです。

 イーサンは強いので、ライフル狙撃で弱点に強烈な攻撃を浴びせられるレンジャーの方が、より楽かもしれません。

 途中、フォースでやってたら結構つらかった…(´・ω・`)

 難易度がヌルいと書きましたが、ラスボスはキツい攻撃をしてくるので、スケープドールとかコスモアトマイザーとか、 復活アイテムを持ち込んでないと印象が変わると思います。

 ヌルすぎてやってられんと言う人は、フォースにしてテクニックオンリープレイなど、自虐モードに入るのも一興かと思います。

 そういや、ラスボスはダークファルスじゃないんですねぇ。

 ダーク何とかって名前だし、姿もちょっとソレっぽくはなっているけど、何だか惜しい感じ。意味不明

 そして何よりも、弱いのがナントモ。

 ラスボスはマガシがSEEDに侵食されたと言うパターンなので、オンラインではどうやっても出てこないとなると、 オフラインでの大ボスにダークファルスが出てくるのかなぁとか、妄想プレイ。

 何にしろ、オンラインはまず環境が安定することです。

 話はそれからですね。

 オフラインが終了したので、これからはオンラインでシコシコやっていくことになりますが、 今の状態だと友人と合流するのも難儀するので、しばらくは一人で昼間あたりにシコシコやることになりそうです。

 オナニーの話をしているように見えるのは気のせいです。

 以上、こんな感じで終了。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ストーリーモードクリアした~PSU
Excerpt: 先週、イチローオンラインへの対策として、ワールド制が導入されましたが、ワールド間のキャラ・データの行き来が出来ない以上、どっちのワールドに腰を据えるのか、様子をうかがってから決めようと思い、その間にス..
Weblog: しっぽのしは幸せのし・改
Tracked: 2006-09-23 09:00