UHBのオナニーやニュース番組サイトのネタ

 UHBというのは、フジテレビ系列の北海道ローカルのテレビ局ですが、そこがスーパーニュースのローカル枠で報道や取材のあり方について検証と称した特集を放送しています。

 このエントリのタイトルからだいたい内容を察している人も多いでしょうが、その想像通り、従来からいろんなマスゴミが批判を受けている点について、これまた従来から続けているマスゴミの言い訳を垂れ流しているだけの、しょうもないマッチポンプでオナニー臭のキツいものです。

 で、詳しいことが知りたくなった物好きな人のために番組のオフィシャルサイトのリンクでもと思ったのですが、これがまた目も当てられないもので。

 1月末で更新の止まっているキャスターのコラムとか、過去の放送ページがテレビ欄程度の情報しかないところなんかツっこみたいところですが、問い合わせページどころか問い合わせの方法すら載せていないあたり、なんとなく検証の浅さを納得してしまうフリですよ。

 どうしても詳しいことが知りたくなったら、それっぽい言葉でマスゴミの言い分を検索するのがよろしいと思います。

 その程度の番組ですから。

 ところで、この番組の裏でHTBというテレビ朝日系列のローカル局が、生活保護の不正受給についての特集を連日放送しています。

 先日、ここに在日朝鮮人と生活保護についてのコピペが貼られましたが、この番組では在日朝鮮人とか関係なしに単純な不正受給について取り上げています。

 こちらは結構見る意味がありそうなので番組のオフィシャルサイトはどうなのかと見たら、情報提供のページがある以外は全く情報ないですなぁ。

 もったいないと思いますよ。

 ついでなので、北海道といえばどさんこワイドのページも。

 ローカル情報満載です。

 北海道旅行の参考にどうぞ。

 とりあえず、ニュース番組のオフィシャルサイトを数箇所見たけど、放送された内容を知るという点では、フジテレビのNewsJAPANが非常に充実しているように見えます。

 ニュース番組のオフィシャルサイトなら最低限やって欲しいなと私が思っている、放送済みコンテンツのテキスト起こしをしているのはここだけでした。

 私の欲求は随分と高かったようです。

 放送したら終わりと思っているニュース番組関係者が多いのかもしれませんね。

 そう思っているのなら、だからマスゴミと言われるんですよと言っておきます。

 おしまい。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック