年明けゲーム2020

 年が明けました。  さすがに去年と比べると穏やかな年末年始でしたが、少し持てあまし気味でもありました。しょうがないね。  ポケモンがかなり落ち着いてきたので他のゲームもやるようになったのですが、リアルタイムなのをやると手が痛くなっていけません。  Switchでセールがあったときに買ったものに手をつけていってます。  クロワルールシグマという、狭い円形のフィールドで斬り…

続きを読む

これからのこと200114

 母の怪我はほぼ問題ない状態になったのですが、動けるものの全体的に虚弱なのと頭の方がちょっとよくならないと言うことで、外出には付き添いが必要で、家事は私と姉で分担しながらやっていくことになりました。  母が治ったら行政書士業務の方もぼちぼちと考えていたのですが、現状ではかなり厳しいところです。しかし、行政書士を一度廃業してしまうと再開するのはほぼ無理なので、それは避けつつ業務はごく限られた…

続きを読む

ゲーム200119

 ポケ森とポケモンってよく似てる(意味不明  ポケ森のお手伝いコース、プレイしていない間のアイテムを集めてくれて、特に寝ている時間の分を集めてくれて、しかも仲良し度も結構上がると言うことでとても重宝していたのですが、これが有能すぎてお手伝いしているどうぶつの仲良し度ばかりが上がってしまうせいか、また仲良し度を上げる作業をするみたいなプレイになっちゃって、ちょっと違うなーと思ったので、一…

続きを読む

ゲーム200126

 昨年夏あたりからやっていたケモニスタオンライン、運営会社があの詐欺的広告をやっている会社でして、あの路線はどうなるかなーと思いつつやっていたのですが、どうも変えるつもりはないらしく、つきあってられないのでもう辞めることにしました。  元々放置系ということで始めたのですが、かなりレベルが上がってくると、1日数回の経験値がっぽりもらえるフィーチャ以外は、入手経験値が無視できるくらいの少なさになっ…

続きを読む