2018年のお盆

 年中休業なのでお盆休みというのもおかしいのですが、今年は8月11日から19日までを休みとするつもりですが、ちょっと慌ただしくなりそうなので休みと言えるのかわかりません。。  先月下旬あたりから心身が回復しつつあるかというところで父の病気がということで、手慰みのゲームもほとんどやれないというところまでまた落ち込みました。  パズルゲームもあまりできなくて、思ったよりはかなり良くないで…

続きを読む

日ハム1-3ロッテ

 いつもの時期にいつもの観戦。  おっさんなので芝を張り替えた前後でどう変わったのかわからんです。  優勝争いと言うには少しきついゲーム差なのですが、しょうもない試合を経てもうちょっときつくなりました。  有原は一時期よりはかなりマシになったけど、突然崩れるのは変わらず、崩れたのが試合後半だったので継投の負担が少なくすんだという感じ。序盤だとひどいのが連鎖してしまうので。 …

続きを読む

作業場180819

 いろいろ塗ったり組んだり。  可変レギオスの胴体を接着できたので、ひとまず組み上げてみたもの。  合わせ目の処理や造形がダルいところの修整など、気になるところはあるのだけど、完成が遅れるとズルズルと先送りしてしまうのでどんどん進めてしまいます。  機首の着陸脚が収納できなかったので、干渉しているコックピットの部分をリュータで結構削り取りました。仮組のときはコックピット…

続きを読む

作業場180826

 ここ数日いじった分。  シュビムワーゲンが塗り分けほぼ完了。塗料を硬化させるためしばらく放置。  これだけだとのっぺりしているので、スミ入れやウェザリングをやることになります。見ての通り、史実だとか知ったことじゃない感じなので、好きなように汚していくつもりです。  可変レギオスを下地の白で塗りつぶして組み上げ。パーツを動かして塗料がハゲるのはしょうがないけど、それ…

続きを読む