札幌2-1FC東京

 ゴールデンウイークの試合のチケットを買うついでのように見た試合なのですが、思いのほかがんばっておりました。  かなり早い時間にドームに着いたので、早めの夕食をとってもまだ時間があったので酒を飲んでいたら出来上がってしまったので、内容はあまり覚えていません(ぇー  都倉とジュリーニョがどうにかしてくれれば勝てると言う感じでしょうか。  シーズン序盤から割と勝ち点をとれているので…

続きを読む

ブログ設定変更170319

 地味にアップデートされているSeesaaブログなのですが、これまた地味にカスタマイズされているこのブログにはアップデートが反映されないことが結構ありました。  また、現在もこのブログにはそこそこのアクセスがあるのですが、開始当初と比べると、閲覧環境がPCのみでなくスマートフォンやタブレットなど豊かになって、それらに手作業で対応することは不可能と言って良い状況です。  そこで、ブ…

続きを読む

作業場170319

 少しずつ暖かくなってきました。  多分1/144の95式練習機を途中まで組んだのですが、今回も翼の組み立ててでどうしても上手く組めないので、ここでいったん中止することにしました。支柱の組み方で試行錯誤が必要そうなので、もうちょっと体が動く時期になったら再チャレンジです。  排気管を片方どこかにやってしまいましたが、それは割とどうでも良いです。  これも多分1/14…

続きを読む

シタデルカラー セラマイトホワイト試用など

 ヨドバシカメラでシタデルカラーの取り扱いが始まって結構経つのですが、値段がそこそこするので購入を躊躇っていたところ、少し調べて試してみようと言うことで、つや消し白にあたるセラマイトホワイトを試してみました。  ポケモンがかなり落ち着いて時間ができたのもあるですよ。  ありがちなプラモデル用塗料よりわずかに小さい容器で値段は3~4倍の550円となると、ためらうのもしょうがないかな…

続きを読む

作業場170211

 久しぶりに模型を組みました。  ウィングキットコレクションの飛燕1型丁。  久しぶりだと言うのに、小さい飛行機模型を選んで大丈夫かと思ったのですが、パーツの合いが良かったので特に苦労なくやれました。  今冬はポケモンばかりやっていたのが一段落したので、これから少しずつ模型も作っていけるかなー トップコート待ち行列が空っぽなので、このままだと雪が溶けても完成品が全然増えなく…

続きを読む