ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年03月22日

ブログ始めました

 やるのかやらないのかウダウダ言ってた時には、たいていやっちゃっているわけですが。
 一応、そこそこ設定できそうなところでココと。

 早速トラックバックを拒否しているあたり、既に特徴の半分が死んでいるブログでアリマス。

 で、記事を書き始めて、文字の大きさが変えられないのかクソー!と思ったんだけど、タグを直接埋め込むことで出来るようで、安心ですよ。

 タグを直接書く生活に慣れていないのですが…

 しばらくはhtmlの日記とほとんど同じことを写し書きしながら、ヤなカテゴリが充実したり、ほとんどツッこまれずに臍を噛む日々を過ごしていきたいと思います。

 よろしくコノヤロー
posted by さいとう at 22:21 | Comment(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

ハーボット移転

 組み込めター!

 活発なブログを見て回っているんだけど、結構いろいろ組み込めるようですよ。
 …ハーボットで満足しちゃっているんですけど。

 しかし、何ヶ所かブログ見たんだけど、毎日何個も記事あげてるところってあんまりないのね。

 私は分類優先なんで、細かく切り分けてるんだけど。新着記事の欄が意味なくなるくらいにボコボコあげてます。

 しかし、ここにくるほとんどの人は、「日記」と「模型・玩具」見てれば十分でしょうね。
 他のカテゴリは、自己満足で書いているだけなので、そういうのがイヤな人は、カテゴリ別で読んでくれると平和的かなと。

 そんなわけで、鬱陶しい記事の多いサイトですが、ガマンしたり来なかったりしてください。
posted by さいとう at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月01日

完全移転

 ということで、PSOキャラ紹介を移し終えたので、完全移転しました。

 休みだけど雪降ったので、ひきこもって作業完了。

 なんか出かけたような気もするけど、ボーっとしてたので記憶があまりありません。
 いろいろブツは買ってきたようですが…

 寒さで頭がヤられたのでしょう。

 あとは、長時間動画のエンコードでもやって細々過ごしますよ…
posted by さいとう at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

プロバイダ変えるかぁ

ソフトバンク、日本テレコムの株式を100%取得し買収を完了。予定より3か月半ほど前倒し(RBB TODAY)

 ODN使っているんだけど、ソフトバンクと関わり持つようになるのはイヤだなぁ〜。

 プロバイダ変えると言うのなら、ついでにADSLとか光とかにするというパターンもあるかな〜と思いつつ現状維持。

 お金ケチってます。
posted by さいとう at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

検索されネタでグダグダ

 未だにチア盗撮で結構なアクセスが… (´・ω・`)

 で、最近は、「白だの黒だの」が増えてきました。

 なんなんだっ

 そういうのの他に、ここ2ヶ月くらい、一人でドバーっと記事見ているらしいパターンの記録があったりして、どういうことなのかなーと。

 1日100〜300記事が参照されているので、知り合い以外の人もガーっと読んじゃったりしているのかと思うフリなのです。

 そんなに知り合いいませんから。 (´・ω・`)

 正直、赤の他人がここを読んで何が面白いのかと…

 通常のブログにはある、トラックバックやコメントでの無駄に熱い口げんかがあるわけでもなく、投稿している記事も特に面白いわけでもなく、更新頻度以外にウリが見当たらないのですが…

 …駄文が好きなのか?

 現状でも手に余るアクセス数なので、これでカチンときた記事やメジャーなブログに、コメントだのトラックバックしたりしたら、もうやってられないアクセス数になるでしょうな。

 まぁ、タイトルに結果をモロ書きしている記事をトラックバックしたら、それだけで大暴れする人なんかもいるでしょうし。
 そんなタイトルやめればいいのにと言うかもしれんけど、記事のタイトルって毎回考えるの大変でしょ。草の根時代から。

 しかも、ここは一発ネタが多めなので、タイトルはなおさら困るのですよ…

 とまぁ、アクセス記録に残っている検索キーワードに引っかかる他のブログを覗き見しながら思ったわけです。

 よく「週間!木村剛」なんかにトラックバックするなぁとか。

 そういうのがブログの醍醐味らしいですが、知ったことじゃないです。
posted by さいとう at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

ノートPCの電力問題

 ACアダプタに断線しているところがあるようで、突然電力供給が途絶えたりして精神衛生上よろしくない状態です。

 バッテリも虫の息なので、少しでも断線が回復しないとフリーズ。

 余計な出費が… このやろうっ
posted by さいとう at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「反日」とか検索されても困ります

 大したこと書いてありません。すいません。

 中国の警備能力についてのみ言いたかっただけなんですけどね。
 いろいろ言ってたらすっかり反「反日」な感じになりましたよ。

 で、その「反日」な検索キーに引っかかる他ブログをのぞくと、なんだか元気にトラックバックで結合されていて、アジアカップが日本ブログ界の活性化に一役買っているのではないのかと邪推してしまいます。

 しかし、ここはブログ界でも引きこもりを目指していきたいところなので、他ブログへのトラックバックをすることなく、離れ小島での駄文作成にいそしみたいところであります。

 しかし、今回のアジアカップについては、終わった後の報道を見ると、中国がどうとか言うのどうでも良くなるくらい、日本のマスコミのバカさ加減に怒りがふつふつとこみあがってきています。

 もう、どっちの方が政治問題で騒いでいるのかわかんねぇよ。

 とりあえず、江守徹以外で、テレビの関係者全員、二度と喋れなくなるまでブン殴ってやろうかと思いました。

 サンデージャポンがまともなこと言っているように見えるというのは、マスコミがオワった存在であるということを如実に示していると考えても差し支えありませんかね。

 …別に、マリア様が見てるの予約に失敗したから怒っているわけではありませんヨ!

 そんなわけで、言いたいことはたくさんあるんだけど、たくさん書くと同じこと何度も言いそうになっちゃいそう(重複)なんで、少し落ち着いた後で、思い出したら書きます。

 …忘れた方が平和でしょうなぁ〜
posted by さいとう at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

環境がボロボロ

 朝起きると室温は30度超え。

 日中は34度まで上がり、日付が変わるころにようやく30度を切るか切らないか程度に下がるという毎日。

 何においてもやる気が全然出ませんよ。

 寝るのも大変です。

 そんな中、ノートPCのアダプタが完全にダメになりました。

 アダプタだけ買うとなると、取り寄せになるのかなぁ…

 デスクトップの方はエンコード専用だったので、エロ画像採集環境などが全然整っていません。

 あ〜やる気でねぇ〜 ヽ(`Д´)ノ
posted by さいとう at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

アダプタ直した

 この暑い中、半田ごてなどを出してジュージューと。

 見てくれはかなり悪くなったけど、通電は問題なし。

 しかし、今度はLANケーブルの接続口を粉砕してしまった…

 中でからまったピンをほぐしていたら、その中の一本が完全にもげてどこかに消えうせました。(´・ω・`)

 LANカードでその場しのぎですかね…

 アダプタ直しても、結局出費することになってしまった…

 このやろうっ
posted by さいとう at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

重くなってます

 ブログも重いですが、私の体も重いです。

 体調が良くないところに、台風一過で暑くなったので、ダレるダレる。

 ついでにネタもないので、更新少なめになってます。

 塗装シーズンも残り少なくなってきたので、調子戻してガンガンやりたいんですけどね。

 ひとまず寝ます。(´・ω・`)
posted by さいとう at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする