ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年03月22日

バカ発言に終始しますが

 アメリカや中国の悪口に終始するところは、できるだけ変えたくありませんなぁ〜 イヤなウリ

 ということで、

イラク開戦は「うそが根底」=カーター氏、米英首脳を批判−英紙(時事通信)

 何を今さら… な記事で、お茶を濁してみました。

 前の環境だと普通にコピー&ペーストでリンク丸ごと貼り付けられたんだけどな〜
 テキストとURLの2回に分けないとならなくなって、ちょっとやりにくい。

 経済の方は、おそらく外貨トークのみ。
 しかも、しばらくは何もネタなさそう… トホホ
posted by さいとう at 22:52 | Comment(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

sage

<米大統領>支持率、就任以来最低の43% イラク政策反映(毎日新聞)

 最近は気にもしていなかったさる大統領ですが、気がつけば支持率もサルスベリですか。 意味不明

 この数字は、小泉内閣の支持率より低そうな感じがするんだけど、日本の内閣支持率よりも米大統領の支持率の方が低いと言う状態は珍しいのではないかと、変なところに関心がいきました。

 マー、ガンバッテクダサイ。
posted by さいとう at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月29日

強制反対

イスラエル国旗みたい?不評のイラク新国旗、一部修正(読売新聞)

 どっかの国とは違って、わかりやすく反対しています。
posted by さいとう at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

見ザル言わザル聞かザル

米大統領、イラク刑務所の発音を3度誤る(ロイター)
<イラク人虐待>アブグレイブ刑務所取り壊す 米大統領(毎日新聞)

 読みにくいからぶっ壊しちゃうんですよ。

 新しい刑務所は、読みやすい名前をつけましょう〜
posted by さいとう at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

中国化

<国際人権団体>米政権を批判 アムネスティ報告(毎日新聞)

 以前に記事があったと思いますが、国内でもテロ絡みで法の根拠が疑わしい身柄拘束が行われているようですよ。
 入国審査も、なんだか昔日本でやってた指紋押捺のと似たようなことをやっていたような。

 しかし、アメリカから法律を取ったら、それこそ金と暴力しか残らないんじゃないですかね。

 というのが罵詈雑言に聞こえないのは私だけですかそうですかウヒョー

 中国のこと笑えませんなぁ。
posted by さいとう at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

半島必死です

金総書記の義弟に自宅軟禁説=権力乱用で失脚か−韓国紙(時事通信)

 権力乱用で食っているような国で、一体何を言っているんだか…
 失脚するような失敗をして、今さらどうなるという国でもないし。

 ネタでしたか。 (`Д´)
posted by さいとう at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

たまにはアメリカネタ

 最近面白くないので無視してましたが。

「自由の精神は世界変える」米大統領が独立記念日演説(読売新聞)

 孤立記念日まだ先ですか。残念。

 とりあえず、イラクではちゃんと人殺しや略奪や拷問の自由を保障しているようで安心です。

 ドカンしたWTCビルの跡地にフリーダムタワーですか。

 ダム分補充ですね。

 …

 やっぱり
 アメリカは
 つまらん
 な      ヽ(`Д´)ノ
posted by さいとう at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

称賛と言うのがヤな感じ

<米国>イラク人質問題でブルガリアの対応を称賛(毎日新聞)

 逃げるくらいなら死ねと言っているように聞こえますが。

 フィリピンの撤退話の後だけに、いろいろ強調したかったんだろうけど、他に言い様ないんですかね。

 こんな誰も好印象を持たないコメントをわざわざ出して、自分の首絞めるのは勝手なんですが、周りにアタるようなことはしないように願いたいところですな。

 あ〜邪魔くさい。
posted by さいとう at 01:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

救いようのない隣国

「グリーンカード制度」導入=永久在留権で投資促進狙う−中国(時事通信)

 中国に住むと言うことにメリットが感じられませんが。
 何が悲しくて牢獄みたいな国に移り住まないとならんのですか。

 少なくとも、私の目に付くところで中国に住みたいと言っている人は一人もいませんよ。

 つうか、あんた人口抑制政策実行中でしょ?

 ついでに言えば、金はもうダブついてて、抑制政策を実行してなかったっけ?

 …頭おかしすぎ。
posted by さいとう at 22:20 | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

コメントしません

台湾行政院長の沖縄立ち寄りに不快感=中国(時事通信)
posted by さいとう at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする