ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年04月05日

アムドライバーはヤな感じ

 絵に描いたような劣化ミクロマンでした。

 改編期ということで、アニメの方もいろいろ変わったんですが、今期録画しそうなのは新作だと火の鳥だけ。まだ始まってないのもあるけど、録画するか微妙なのが多いです。

 これにナディアとカードなんとかの再放送が加わるくらいで落ち着きそうなので、これから3ヶ月はエンコード量が少し減りそうです。

 そんなことより、クロマティ高校の最終回が… (´・ω・`)30分だったのかよ

 ついでにニュース。

「仮面ライダー」が参戦 鈴鹿8耐の概要発表(共同通信)

 555かよ!

  人
 (;OwO)<オンドゥルルラギッタンディスカー!

 …ズレたうえに気持ち悪い… 訂正してやらん
posted by さいとう at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

改編期ですネー

 ナディアの1話目、コピーし損ねてました。
 他曜日と混同して、この時間はなんもやってなかったよなーと勘違い。

 あと、人質がらみでタモリ倶楽部の録画が途中で切れていたんだけど、それを消す時に間違えて前の日のウラ関根TVを消してしまいましたよ。

 動画管理がボドボドだ…
posted by さいとう at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

スパイダーマンが流行ってます

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/spiderman.html

 URLだけでもう、何を言おうとしてるのかバレバレ。

 スパイダーマンには、レオパルドンが出ないといけないのです。

 マァァァベラァァァァッ! 意味不明

 スタン・リーも絶賛! うそつけ

 予約するのは信条に反するので、カメラ屋で現物を見かけ次第、店員に叩きつけるように買う予定です。

 お金ためるかぁ〜
posted by さいとう at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

金だの銀だの

 テレ朝系は8時から五輪番組やってたので、デカレンジャー以以降はボガーンとつぶれてました。

 ついでに、マリア様がなんたらも撮り損ね。
 面倒くさいからもう録画しない。

 五輪中は録画する番組が少ないから、エンコードが楽だな〜

 と言ってる五輪も今日で終わり。

 アニマル1の出てないレスリングはつまらんし、男子マラソンも途中で寝てしまいそうです。

 最後に一ネタ出てくるといいですね。 そこそこ棒読み
posted by さいとう at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

ドイツでクリンゴン

ドイチェ・ベレ、クリンゴン語版サイトを開設(ロイター)

 なんでドイツなんだかよくわかりませんが、こういう話だそうです。

 これでクリンゴンがやってきても安心です。
posted by さいとう at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ストーブ点け初め

 朝方かなり寒かったので、思わず点火。
 10月までは点けるつもりはなかったんだけどな〜 とは言っても、もう9月も下旬だし、大差なしか。

 何かが焦げた臭いを発しつつ、とりあえずは普通に燃えてました。
 今年は修理ナシでいけそうです。安心。

 そろそろ冬の準備しないとな〜という話でした。
posted by さいとう at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

ぼちぼち改編

 今日やってた新しいアニメ2本を流し見。

 すご〜く無難に見えますなぁ。モロ子供向けっぽいですが。
 ナディアの島編よりは面白いです。(´・ω・`)

 王道っぽく見えるなんとか王ビィトは、1年やりそうに見えますな。
 たまにはいいと思います。

 ビデオにはとらんけど、暇な時は見てもいいかと言う感じの2本でした。

 正直、絢爛舞踏祭は1年やってくれても良かったのですが…
 もったいない。
posted by さいとう at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

テレ東が野球中継なんかするから

 深夜アニメがことごとく録画できてませんでした。

 一通りそろったところで、新番組総ざらいプレイでもしようと思ったのですが、来週に持ち越し。

 双恋とかうたかたとか、どうせ1回しか見ないんだからどうでもいいだろうと言われると、その通りではありますが…

 他のも、実際どうでもいいようなのばかりなんですが…

 面白くないってわけじゃないし、むしろ良作揃いな感じはするのですが、録画する気力が全然起きないので。

 ということで、日を改めてまた〜
posted by さいとう at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

ドラえもんは横山智佐ですか?

ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板(サンケイスポーツ) - 10時42分

 のび太はママと併せて井上喜久子と言うことで良くないか。

 しずかちゃんは氷上恭子あたりで。

 いきなり若いのに変えるのもナンなので、丁度いい年代だと思うのですよ。

 野郎の方は知らね。
posted by さいとう at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

スパイダーマン

 コーヒーライター。意味不明

 頭ではわかっているんだけど、体がレオパルドンを求めてしまうのです。 マーベラー!

 別に肩に力を入れて見るようなやつでもないので、普通に流し見てたのですが、もうちょっと理由なく壁を這い回ったり糸ブランコして欲しかったところですなぁ。

 ありとあらゆる方面で欲求不満でした。 無駄に時間長いし

 関係者全員スパイダーマシンに轢かれてしまえ!

 それがイヤなら、スパイダー星に向って土下座すれっ!

posted by さいとう at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする