ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年03月25日

買い付け日記

 残念ながら、大空魔竜の再販はまだのようでした。
 ということで、それ以外のモノを細かく買い付け。

2004年3月25日買い付け品の一部
割と平和的

 スタートレックの第2弾が東日本でも売られるようになったので、とりあえず売られてた2箱を入手。
 C型はいいんだけど、あまり好かんE型が出てしまったのはなんとも困った感じで。おそらく速攻しまいこみ。

 ガリアンのは形はいいんだけど、これまた人馬兵じゃないやつが… トホホ

 写真以外にも、デストロイドトマホークやフェイ・ヴァレンタインがカブりました。

 まぁ、こんな日もあります。
posted by さいとう at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

Dr.スランプのが半額

040326買い付け
 Dr.スランプフィギャーが半額だったので、テーブルゲームのカプセル玩具と一緒に購入。

 ウンチ獲得いえーい

 キャラメルマンのはシークレットらしいけど、どうでもいいです。

 テーブルゲームのやつは、実際に遊べるんだけど、どれも障害物を左右に交わすだけのゲームなので、ネタ用に1個だけ買いました。
 オンドゥル人形と合致。

 昨日とはうってかわっていい買い物でした。
posted by さいとう at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

大空なんとか

 再販されてたー!

大空魔竜&ガイキング
見た目優先で、パート3が2個

 すごくトゲトゲしているせいか、対象年齢が15歳以上。
 スーチーパイspecialと同じ扱いですか。

 全体的に、思ったよりも小さかったですなぁ。
 置き場所には、それほど苦労せずにすみそうですが。

 ガイキングはガチャガチャのフィギャーと同じくらいの大きさ。
 可動に若干の難があるのも仕方ないです。

ガイキング&HGUCジム
小さくても顔は凶悪

 ついでに、ミクロマンも一体買ってみました。
 結構いいですね。

 装備がバイクになるやつを選んだんだけど、そっちの方はちょっと全高が低すぎて、窮屈な体勢になってイマイチ。深海作業ポッドみたいなのの方がネタにしやすかったかな。

 大きな買い物をする時期も過ぎたし、暇と置き場所を見ながらチェックしましょ。
posted by さいとう at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

寒い日は買い付け

 朝方は雪降ってたんで、結構寒かったんでしょうなぁ。

 ということで、買い付けに出ました。

買い付け品040408

 やっとピンキーストリートが売られたーということで、2種類しかなかったけど買い付け。どっちもチアガール衣装付だったので、マッタク問題なし。
 ただ、この人たち、頭が重すぎ…

 制服のもいいので、暇を見てオンドゥル頭でも載せられるようにしておきますかな。 台無しプレイ

 変なオブジェに乗ってる娘は、カプコンのやつらしいですが、細かいことはよくわかりません。いぶき狙ってたら出たやつです。
 材質がフニャチンなのはガンですが、塗りと下腹ラインは結構良いです。

 ここはハラサイトですから。

 …ハラサイトデブ! わけわかんねぇ

 一番右のは、造形が好きだからと言うだけで買ったので、何のキャラなのかはサッパリわかりません。

 手前の作業員については、特にコメントなし。

全体的にいい買い物。
posted by さいとう at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月12日

最近の買い付け品

買い付け品040412

 肉ヴィネはいい塗りですね。ミート君の王子助けて感がよく出ているように見えますよ。 ハァ?

 これでミート君が取り外せたらネタに最高だったのになぁ〜

 エンタープライズDは、運良くポロリ。

 人造人間16号は、超可動とか書いてあったけどあまり動かなかった…
 なんかの技のポーズが再現できるらしいけど、正直どうでもいいです。

 造形がいいだけに、ちょっと残念。
posted by さいとう at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月15日

紆余曲折

 タイヤ交換しようと思ってたら、車のバッテリーが上がってダメになりました。
 冬に全然動かさなかったからなぁ〜

 で、充電しようと思ったら、電源コードが足りなくて車に届かず。

 急遽買出しですよ。

 せっかくなんで、いろいろ買って帰ってきたりしましたが。

買い付け品040415
毎度のゴチャゴチャ

 なんだか大人気の綾波のについては、今さらここでいうことはないと思います。
 若干関節が緩い以外は、特に問題ないですね。股が開けば、おもしろポーズとり放題だったのかもしれませんが…

 旭屋書店にたくさんあったので、しばらく経っても残っているようなら、素体にもう一体買ってもいいかなと。

 タツノコのとミクロマンは、ビックカメラで700円ちょっとだったので、良さげなものをまとめて入手。 緑のは除く
 しかし、タツノコのやつって、ミクロマンと同じ素体のはずなのになんか雑だなぁ〜
 安くなるのもしょうがないわ。

 しかし、こうしてそこそこの数の可動人形がそろうと、なんかのネタも出来そうな感じがしてきますな。

 暇になったときにでもススっと。
posted by さいとう at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月21日

白黒フィギャー

白黒他

 白黒のは、200円とは知らず… 安っ

 パーマンのは、これがシークレットだそうで… ガンコが?
 パー子のが出てくれればよかったのだが、残念。

 もう一つの建物はよくわかんないけど、かなりいいと思いますよ。相応のアイテムがあれば、いい情景が作れそうです。

 家には相応のアイテムがありませんが。
posted by さいとう at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月30日

ゾイドBLOX サビンガ

 ムササビ型・モモンガ型兼用でサビンガ。うむむ…

サビンガとオマケ
右のは、余った頭部で作ったコウモリモドキ

 久しぶりの普通のBLOXゾイドで、見た目もなかなか愛嬌があったりしたので、ちょっと買い付け。

 火砲がついてない、結構珍しい型ですな。

 ついでに、ちょっと構成を変えてみたりもしました。

サビンガ組み換え
ありがちではありますが

 SDのが出てきたら、またゾイド熱が上がるかもしれません。
posted by さいとう at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

V2アサルトバスター

 ガチャポンなんとかのやつ。
 塗りがアマ過ぎで、見ているとリタッチ欲がムラムラと。

 もうちょっと高くてもいいから、ちゃんと塗ってくれよぅ。

V2アサルトバスター

 なんかV2のプラモ組みたくなってきたなぁ〜

 …前に買ったの放置していることは知らんプリ (`Д´)
posted by さいとう at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

ザンボット3とピンキーストリート

 タイトルにあるブツを購入してきました。
 ピンキーストリートは、不意にたくさんあったので、ついガッポガッポと。

 ザンボットのついでにピンキーもいい加減に晒しておきます。

 なお、液晶だと見にくい写真が若干あります。撮影技術がヘボでして… 背景の色変えないとならんかなぁ。

ザンボエース ホルスタージェット

 ギミックの80%が搭載されているであろうザンボエース。
 肩に前後スイング機構がついていて、思いのほかよく動きますなぁ。足首以外は、下手なガンプラよりも自由自在。

 ザンボマグナムは組み替え放題。
 しかし、マガジンが小さくて、早速一つなくしてしまいました。 (´・ω・`)
続きを読む
posted by さいとう at 20:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする