ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年03月23日

どっち派ですか?

赤黒時代来た!…朝赤龍9連勝、黒海1敗追走(夕刊フジ)

 ふたりはモゴモゴ

 ついでに、赤と黒のエクスタシーとか言う言葉を思い浮かべた私はダメオヤジでしょうか。
posted by さいとう at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

いい男たち

<大相撲>史上初、4力士が初日から11連勝 春場所11日目(毎日新聞)

 そんなことより、琴ノ若が地味に勝ち越しですよ。
 初日から2連敗で、こりゃもう引退かと思ってました。

 正直、スマン。
posted by さいとう at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

祝 琴ノ若敢闘賞

 他の力士の成績見てなかったんで、他に三賞に該当する力士いないのわかりませんでした。トホホー

 場所そのものは、

朝青龍、2場所連続の全勝V(読売新聞)

 こんな感じで。

 で、夜の野球は、守備がヘボくてしまりませんでした。
 守備は大事だな〜と確認。

 しかも試合展開が大味。

 あまり面白くありませんでした。 試合途中だけど過去形
posted by さいとう at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

変態相撲見納め

元大関の貴ノ浪が引退へ(読売新聞)

 他の力士にはマネの出来ない変な相撲も、もう見られませんなぁ(´・ω・`)

 後進の指導に専念すると言うことですが、そういう変態相撲をどんどんと広めて… やろうにも無理ですか。

 しかし、双子山部屋の没落ぶりもすさまじいですなぁ。
posted by さいとう at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

5月場所おしまい

朝青龍3連覇、決定戦で北勝力破る…大相撲千秋楽(読売新聞)

 琴ノ若も無事に勝ち越すことができました。
 めでたしめでたし。

 上位に負け越しが多いので、来場所は結構上に行ってしまうかもしれませんなぁ。
 キツイかも。

 以上、引用記事と関係ないトークでした。
posted by さいとう at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

相撲始まりました

朝青龍白星スタート、新関脇・北勝力黒星…大相撲初日(読売新聞)

 その北勝力に勝ったのが琴ノ若。いえーい

 残り少ない力士生活なので、ひとつでも多く勝っていってほしいですなぁ。
posted by さいとう at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

琴ノ若金星取り損ね

朝青龍8連勝、取り直しで琴ノ若破る…雅山も全勝(読売新聞)

 結局は中日を終えて1勝7敗と言うトホホな成績なんですが、その中日にいい相撲が見られました。

 唯一の1勝の相手が、今日負け越しが決まった北勝力というあたりに、あまり明るい見通しが立たなかったので、今日の相撲は少しいい材料です。

 関係ないけど、今場所はどうもいつもと流れが違っているようで、琴ノ若の取り組みを激しく見逃しがちでした。
 なんか記事にもなっているので、なんだか大変そうです。

時間押せ押せで関取衆大混乱/名古屋場所(日刊スポーツ)
posted by さいとう at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

いい年こいた男が白だの黒だの

白対黒
昨日の話ですが

 白が勝ちました。

 赤と青もいますが、おそらくどうでもいい話と思います。
posted by さいとう at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

ぼちぼち秋場所

 朝青龍そっちのけで、琴ノ若の勝敗に一喜一憂する時期になりました。

朝青龍、初日は琴光喜 秋場所の取組編成会議(共同通信)

 琴ノ若は時津海と対戦ですが、さすがに記事になってませんでした。(´・ω・`)

 現役最年長力士なんだから、せめて当時の寺尾の7割くらいは注目してくれるとありがたいのですが。 無駄に控えめ

 余程ボロ負けしない限りは十両落ちしない微妙な番付だけに、注目度が上がらなかったりするのかもしれませんが…

 年寄りなんで、芸風の長い相撲は避けてもらいながら、勝ち越しを目指して欲しいところです。
posted by さいとう at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

琴ノ若初日

 わーい勝った〜

 と、先場所も同じく初日から勝って、その後すごい勢いで負けていったんだったなぁ… (´・ω・`)

 番付違うから、同じような展開にはならんと思うけど、これで同じように負けちゃったらキツ。

 そんなわけで喜びもほどほどに。 ヽ(´・ω・`)ノ
posted by さいとう at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする