ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年11月07日

MOEとADSL

 コメントに飽き足らず、トラックバックまでしてしまいますが

 家の環境で出来るのかな〜と思いつつ、そこそこチェックしていたMaster of Epicですが、ビデオカードが推奨じゃない以外はまぁ大丈夫かということで、早速手続きを始めたんです。

 …0.98GBのダウンロードはISDNだとさすがにキツすぎた…
 (´・ω・`)

 半日くらいならなんとかなるけど、40時間というのはさすがにダメだ。

 それにしてもなんだよ0.98GBって。伊集院光の体重みたいな表記しやがって。 0.1t

 こりゃもうISDNだメポということで、ADSLの申込をしてしまいました。
 24Mの方で。1Mじゃ同じようにハマりそうに思ったので、太めに。

 IP電話もまとめてかかってきやがれコンチクショー!

 不本意ながら、これでいろいろな回線が太くなりましたよ。

 これで細いのは私のポコチンだけっ (´・ω・`) フニャチーン

 MOEでも海でもラグオルでも、どこでも行きますよ。

 …ラグオルは、出来ればもうちょっと変わってないと困るなぁ。
posted by さいとう at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

MOEたり

 朝方出かけようとしたら、イーアクセスからの手紙がきてて、ADSLできないからクソ飲んで死ねと言われました。(´・ω・`)

 安い方に重点があったので、光には二の足を踏むフリなんかをしたいところなのですが、ISDNにはもうガマン汁も限界なので、家の中が少し落ち着いたらピカドーンっと入れたいと思います。

 で、MOEです。

 クライアントを頂いた柊氏には、ハラよりも大きな愛をささげつつインストール。 なんかやらしいな

 インストール後の思わぬパッチ当ても、同梱されていたネコミミモードでマッタク問題ナシ。 ウホッ

 そんなわけでとりあえず開始。

 角生えた人を選んで、溺れ死んだり飛び降りて死んだりしながらレクチャーを受けていたんだけど、風呂入るのにログアウトしてあがってきたら再び入ることが出来ず。

 …これが城オンラインかっ ヽ(`Д´)ノ

 ゲーム中はISDNでもかなりヤれますね。安心。

 引きこもりパワーが発揮される昼間にでも少しずつ慣れておきます。

posted by さいとう at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

MOEばかりやってた

 元日から泳いだり釣ったり飛び降りて死んだりと、元気いっぱいプレイ。

 ゾンビに襲われても海に入れば大丈夫と思っていたら、ゾンビのくせに陸上と同じ速さと姿勢で追いかけてきたのは、正直いかがなものかと思いましたよ。えぇ。

 とりあえず、β版からのキャラはスキルの合計が850になったので、とりあえず休止して、別キャラを別サーバに作ってみました。

 エメラルドサーバは日と少ないなぁ。

 で、新しく作っても、なぜか泳いだり飛び降りたり。

 女の子にしたので、水着着せたりしてたんだけど、水中には結構強いのがいたりするので、結局普通に装備してスキル稼いでと、本当に同じようなプレイになってます。

 気分を変えるのに、料理ギルドのクエストをちゃんとやろうと思ったら、たまねぎのありかがわからなくて早々に頓挫。

 うまくいかんなぁ。

 ということで、金欠気味のスイマー三昧な新年でした。

posted by さいとう at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

1月6日のMOE

MOE060106

 気がつくと最初のキャラより強くなってたので、気を良くしていろんなところを歩き回った時の様子です。

 普段はバカプレイなので、少し格好つけたスクリーンショットを撮ったフリ。

 いろいろ歩き回って、たまねぎのありかがわかったり、とりあえずのスキル稼ぎ場所を見つけたりと、そこそこの発見がありましたとさ。

 金欠も脱出。

 落ち着いたところで、どんどん飛び降りるぞー

posted by さいとう at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

堂々の城オンライン

 2月6日から再開予定だったMOEは、9日に延期した今もなお城オンラインであります。

 大往生。

 排雪も延期になって、今日はフテ寝と決め込んでいたのですが、腹が下って寝るのもつらい状態だったので、マビノギの方をガリガリプレイしていました。

 有料オプションのペットも飼って、そこそこやる気まんまんです。

 チャイナドレスを目指しているのは変わらないけど、それだけのために守銭奴プレイをしていると、ギスギスして面白くないので、寄り道しながらユルユルと目指す方向で。

 とりあえず20歳が近くなってきたので、小学校の制服から、チャイナドレスっぽいスポーツウェアに着替えました。

 鎧じゃない限り、着替えても一切強くならないのがマビノギクオリテー。

 まぁ、そんなもんですl。

posted by さいとう at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

微妙に城オンライン

 MOEのログインが未だに出来ないと、それだけの話です。

 BBなんとかの方のIDは移行できたのですが、ゲームの方がダメ。

 サーバによってはゲームが出来てたりするようですが、あいにく私はそのサーバにキャラを作ってないし、不安定な今作るのもナンだなと思ったので、引き続き数日放置することにします。

 いやー ハドソンじゃない中の人は大丈夫なんですかねー

posted by さいとう at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

脱・城オンライン

 BBなんとかのID移行手続をすればいいのかと思ってたら、MOEのID移行手続もしないとならなかったのね。

 ということで、そっちも済ませたらあっさりとゲームができるようになりました。

 一安心。

 人が増えるといいですねー

posted by さいとう at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

MOEドカーン

 ということで、個人情報流出につき、あてのないメンテナンスの世界に旅立ったようです。

 とりあえず、私のは漏れてなかったようですが、どうでもいいです。

 またマビノギに避難です。

 …避難ですむのだろうか。(´・ω・`)

posted by さいとう at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

3月14日のMOE

060314a.jpg

 グリフォンが高高度を飛んでいるせいで、引きまくりのショボーい絵しか撮れませんでしたが、現状はこんな感じです。

 グリフォン、空中の敵には滅法強いけど、地上の敵には気まぐれに強風攻撃を浴びせるだけ。

 しかもそれが範囲攻撃なので、たまに余計な敵に当たって地上では無駄な混戦が展開されたりして結構やりにくくもなります。

 下の犬と猿と人も大変だ。

 ということで、変な桃太郎みたいなメンツで、ネオク高原あたりをウロチョロしています。

 …太もも太郎? 意味不明

 ぼちぼちスキルキャップに引っかかるパラメータも出てきて、ステータスも煮詰まり気味です。

 ファンタシースターユニバースが普通に発売されていれば、この時期にスキルキャップとか気になることもなかったと思うのですが…

 いつ発売になるんだろうなぁ〜

posted by さいとう at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

3月27日のMOE

20060323160440.jpg

 シップ装備を手に入れたは良いものの、強いわけじゃないので銀行を圧迫するだけの存在になっていたのですが、どうにか出来んものかと少し考えて、war ageの方でのメイン装備にすることにしました。

 とは言っても、対人戦をする気は全くなく、かと言って万が一のときに一方的にやられる気もないので、一応最低限の武装をと。

 ついでに、ペットのえさにしていたヘビ肉とか魔法用の触媒なども持ち込んで、とりあえずwar ageの方でもある程度暮らせるようにしておきました。

 ついでに観光してた様子をスクリーンショットにしたのが上の画像。

 元々戦場にならない場所とはいえ、オンラインゲームをやっているとは思えないほど人がいませんでした。

 1月くらいにあげたスクリーンショットのお城の10年後の様子だそうで。

 10年もあれば、いろいろあるということで。

 で、持ち物整理を終えた後は、神秘魔法を鍛え上げてテレポートとかホーリーレコードとかを使えるようにしました。

 これ、ダメ人間になる技ですね。

 テレポートだけでも結構環境が変わりますが、よく行く場所でホーリーレコードしたら、移動時間が恐ろしく短縮されていけません。

 調子に乗って、レコードストーンでアイテム欄が一杯にならないように注意します。ハイ。

 たまらん。

posted by さいとう at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする