ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年06月17日

外貨とか金融とか

 外貨定期預金の満期が迫ってきたので、期間を延ばしたり自動継続にしたりして延長プレイする手続きをしてきました。
 為替は正直読めないので、余程のことがない限りはいじらず放置しておきます。

 5年くらい寝かせておけば、今までの為替差損を取り戻せるようです。

 手続きついでに、札幌市債の話を少々。

 市債というと、魔法使いの女の子が転職すると激しくショボーンとなることが多い職業ですね(ハァ?

 定期の利率があまりにショぼいので、一部を市債に乗り換えようと思っています。

 で、定期の解約ついでに、ボチボチ投資信託とかの方にも着手しようかと。

 …なんか、浪人や模型作りをしつつ資金運用なんて生活、怪しくてしょうがねぇなァ! (`Д´)

 アグレッシブ浪人プレイということでヒトツ。 わけわかんね
posted by さいとう at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

引きこもり経済

 ライラック債でも買い付けてやるかと思って市債サイトを見たら、昨日で完売。

 このやろうっ

 そんなに急ぐこともないだろうと思って、普通どおりに過ごしていたら、昨日の新聞で市債の人気についての記事が出てて、大丈夫かな〜と思っていた矢先のことでした。

 (´・ω・`)

 他の金融商品はあまり調べてないんで、しばらくは資金を引きこもらせておきつつ調査しますかな。
posted by さいとう at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

ローリスクローリターン

 ロリコンが安全に転回する話です。

 ローリ ;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

 ということで、金利が高いと言うインターネット銀行のページを覗き見。

 …普通預金の金利が、今の定期預金の金利より高いのはいかがなものか。(´・ω・`)

 とりあえず、イーバンクの方にさっさと口座開いちゃいますよ。
 ジャパンネットの方はいろいろ使えるようなんだけど、そんなにいろいろ使う生活してないので今回はパス。

 あと、札幌市の5年債をチェック。
 1%なら、ライラック債の買い損ねも取り返す勢いでイケますなぁ。

 市長は好かんが、引きこもり札幌市民として投資する予定。

 こんな感じで、穏便な資金の運用計画は決まりつつあるので、あとは激しい運用の株式を…

 馴染みのある企業って、バンダイくらいしかないなぁ… (´・ω・`)

 引き出し少なっ
posted by さいとう at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

ノムラ ショーケン

 買出し空回りだったので、送られてきた野村證券の資料を読んでました。

 よーしパパ、折角だからこの「ほっとダイレクト」を選ぶぜっ(芸風混合

 …同封の申込書じゃダメなのか。
 請求しなおしかよ(´・ω・`)

 資料カブっちゃうなぁ〜
 この資料の紙、シンナー吸いにくそう。 そういう心配か
posted by さいとう at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

ノムラ ショーケンその2

 先日、資料を再請求したのですが、あれから商品一覧をよく見ると、興味深い商品の中に、ほっとダイレクトで扱ってない商品がありまして…

 結局通常の口座開設で申し込んじゃいました。

 株式購入の手数料が少し高いんだけど、時間を買うと言うことで。

 …(引き続き野村のサイトを閲覧)

 株売ったら確定申告しないとならんのね。
 面倒くさいなぁ〜 (´・ω・`)

 イーバンクの方は口座開設済んだんだけど、郵貯から入金できるようにするためにまた1週間ほど必要だそうです。

 期間限定で、年率1.05%の7年定期が組めるようなので、できるだけ早く手続き済んで欲しいところです。

 そんなわけで、引きこもり経済は、出だしからなかなか大変です。
posted by さいとう at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

パラパラと

 雨が降ってきたりもしてますが。

 野村證券からの口座開設のお知らせだのホームトレード用のセキュリティコードだのが、それぞれパラパラとやってくるので、もどかしくてしょうがないです。

 そうこうしているうちにダイエーの株価がドバっと上がってたりして(´・ω・`)
 ちょっと興味持ってたフリ。

<ダイエー株>ウォルマートの支援名乗りでストップ高に(毎日新聞)

 ということで、現状ではカードが来てなくて、入金が面倒な状態です。

 は、早く売ったり買ったりさせれっ(ジリ貧
posted by さいとう at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

野村カード来ました

 あとは資金の移動を済ませれば、準備完了です。

 来週末あたりになったら少し落ち着くと思うので、そのあたりから財産状況をさらしていきたいと思います。
 なんかの参考になれば幸いです。

 専用カテゴリを作ったものの、「引きこもり運用」って、なんだか引きこもりを手足のように使ってなんかやらかす感じに見えるなぁ〜

 本職に支障がない程度にがんばります。
posted by さいとう at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

買い始め

 ほんじゃ株買いまっかということで、身近な感じのするところで、値段下がり気味のところを。

 まずは、ガンダム関係のバンダイを。
 2500円切ったら買ってみようと思ってたところ、ちょうど切ってくれたので、迷わず購入。

 去年は秋あたりに急上昇してたんだけど、今年はどうなんですかねぇ。

 ガンダムSEED続編のアイテムの売れ行き次第かもしれません。
 むしろ、プリキュアか?

 どっちにしろ、私はあまり買わないと思いますが。

 次は、再建計画でもたつきまくりのダイエー。
 ここ数日の上げ幅を取り戻すような下がりっぷりでした。値下がりランキング1位。 いえーい

 …初めから危なすぎのような気が…

 再建計画の内容次第で、いきなりのプラススタートか、紙切れ体験か。 ウヒョー

 今日は全面高な日だったそうなので、この2銘柄でおしまい。

 とは言っても、これ以上買う気はあまりないんだけど…

 現状の資金で細かく買ってると、売却しても手数料の分も回収できないので。

 せっかくなんで、株は譲渡利益だけでガツガツと、浮き沈み激しくやっていこうと思ってます。

 初っ端らから無駄に激しくやってますが、反面教師ということでヒトツ。 (´・ω・`)
posted by さいとう at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

8月26日の財産状況

 ひとまず落ち着いたので、数値出します。

 8月23日の数量を基準にしたパーセンテージで表示しているので、最初から100%になってません。
 あと、外貨の商品があるので、為替レートの影響もあり、少々の誤差があります。

続きを読む
posted by さいとう at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

8月27日の財産状況

 ノムラ外貨MMF豪ドルを買い付け。続きを読む
posted by さいとう at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする