ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年03月23日

不穏ですな

神戸のイルハン、右ひざ治療のため離日(読売新聞)

 昔、グリーンウェルという選手が阪神タイガースにいまして。
 いたというか、ちょっと通り過ぎたと言うか…
posted by さいとう at 17:52 | フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

トホホニュース

ジェフ市原の新スタジアム命名権、応募企業ゼロ(読売新聞)

 名無しスタジアムでヒトツ。

 一悶着あったチーム名の方を募集した方が… 近鉄プレイ?
posted by さいとう at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

日4PK3ヨ

 ヨシカツだけがすごかった。

 他はバテバテ。

 もういいから帰って来いと言いたくなりますよ。
 今回のアジアカップ、いろんな意味で最悪ですから。
posted by さいとう at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

問題はブーイングじゃない

選手には「大人の対応を」 川淵サッカー協会会長(共同通信)

 選手が何かしましたか?

 ブーイングなんて、アウェー今までどこでも受けてるんだし、問題なのは、政治問題ばかりを強調したり、施設・環境が最悪だったりというところですな。

 しかし、こんなふうに国民の程度の低さをアジア中に知らしめて、一体何が嬉しいんでしょうなぁ。

 やじを控えるように指導できる当局っていう存在もまたたまりませんね。政府主催やじ。

中国政府と検討必要 サッカーやじで細田長官(共同通信)

 検討なんて必要ありません。
 日本側に全く非がないんだから、要求を突きつけてあとは中国任せでいいんです。

 何もしなかったら、中国の評価が落ちるだけです。

“反日サポーター”で中国政府に抗議を…自民内で批判(読売新聞)

 北京五輪がどうなるかは、日本が心配することじゃありません。

 反日で日本人選手が傷ついたらそれからどうなるかくらい、中国政府もわかっているでしょう。

 こんな感じで、日本の対応がどうも的外れ気味なのが気がかりですな。
posted by さいとう at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日4−3バ

 あと1勝で帰って来れますね。

 決勝の相手は、ネタ的には中国の方がいいんだろうけど、力量ではイランの方がいいでしょうな。

 どうせまたバカアウェー確定なんだし。

 試合内容はもう、ケガ人出なければどうでもいいですよ。
posted by さいとう at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

ネタ方面に決定

中国、PK戦でイラン下し決勝進出…アジア杯(読売新聞)

 イラン使えねぇ。

 ということで、最後まで外野のうるさい試合になりますな。
posted by さいとう at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

どさくさまぎれは困る

ジーコ終身名誉監督?ミラクル確約も(夕刊フジ)

やー
めー
てー
くー
れー ヽ(`Д´)ノ このやろうっ

 決勝の結果がどうであっても、今回の選手偏用・酷使は見てられないのですよ。

 ここでオシマイの選手たちじゃないんで、少しは配分考えてもらわないと困ります。

 あまりの必死ぶりに、今回の結果にクビがかかっていたんじゃないかと思うところです。

 …かかっていたんでしょうけど。

 こんなくそみそなアジアカップはもうウンザリだっ!
posted by さいとう at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日3−1

 中田の勝ち越し点も含めて最低

 ということで、これからの中国の扱いなんですが、海外で活動しているサポータには、第三国での中国戦を完全アウェー戦にするべく、海外での中国戦のアウェーサポートをお願いしたいのですがどうでしょう。

 もちろん、国家斉唱中のブーイングはナシですよ。

 そこまで活発じゃないサポータには、日本での中国×第三国戦に出かけて、完全アウェーにして頂きたいのだがどうでしょう。

 こういうことを、次の日中戦までやっておいて様子を見ましょう。

 日本代表お疲れ様。
posted by さいとう at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

式には関心なし

 怪々式だのへぇ回式だのには全く関心がないので、今日は安心して寝ることが出来ます。

 女子サッカーは後半途中でグッスリトで、男子サッカーは後半35分あたりで起きました。
 生はキツイなぁ〜

 そんな時にはHDDレコーダ。

 …アテネよりアニメっ!  (`・ω・´)
posted by さいとう at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

目指せWカップ

<サッカー>スーパー少女プロジェクト GK講習会開催(毎日新聞)

 年頃の女の子にタマをブチ込んで鍛え上げるのだそうです。

 はぁはぁ…

 このネタ書くまで、「サッカー」カテゴリ作ってあったの忘れてました。 ウヒョ
posted by さいとう at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする