ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年04月02日

ドーム寒かった

 ということで、日ハム開幕戦から帰ってきました。

 外には雪がボドボド降っていたので、ドームの中も寒かったです。

 その寒さで堅かったのか、エラーの多めな試合でした。
 松坂もあったまるまで時間がかかったようで、8回になってやっとやっと球速が150km/hになりましたよ。

 そのまま完投で負け投手になりましたが。 投げっぱなし

 しかしまぁ、人が思ったより多かったなぁ〜
 今まで札幌ドームの西武戦と言ったら、西武主催だったから雰囲気もそっちよりだったんだけど、今日の西武側はとても少なくて、応援もおとなしめ。

 でも、日ハム人が多めと言っても、結構な割合で新庄・小笠原な人たちで。次点で坪井。

 私は木元あたりを地味に注目してましたが、エラー2個。いえーい (´・ω・`)

 チアガールの人も良かったですよ。えぇ…

 …

 試合結果に全く言及しないのはいかがなものか。 日5−1西
posted by さいとう at 22:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

日1−5ダ

ダイエーの松中が勝ち越し打=プロ野球・日本ハム−ダイエー(時事通信)

 せっかくのダイエー戦なので、見に行きました。
 この3連戦、ここまで1勝1敗で来て、今日の試合が結構大事になってしまいました。

 記事中では抑えの横山が…と書いてありますが、入来もひどかったですよ。5点で済んだのが不思議なくらいです。

 毎回四球でランナー1・2塁だの満塁だの。

 別の言い方をすれば、5点に抑えたのだと。

 結局、ダイエーの星野を打ち崩せなかったのがダメだったと言うことですな。

 残念。
posted by さいとう at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

日8−9ロ

 今日はなぜか3時半に目が覚めました。

 テレビで日ハム戦の録画が流されてたので、つい放送終了まで見てしまって、それから二度寝。

 まるで野球中毒ですな。

 そういや、明日のロッテ戦見に行く予定だったのすっかり忘れてました。 ウヒョ

 ここ数試合、日ハムも巨人も投手のひどい試合ばかり見てるような気がするので、たまの生観戦ではいいピッチングを見たいです。
posted by さいとう at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

日4−5ロ

 ということで、札幌ドームに見に行きました。

 いつもバカみたいなコメントしか残してないので、たまには行っ
たやつらしいネタをちりばめるために、カメラだのPDAだのを持ち込みました。

試合前の外野席
試合開始1時間前はさすがに人いません

 赤い座席は新庄シート。
 赤くなくても、センターの真後ろにあたるこのあたりの席は新庄オタク向けなんだろうと思います。

 子供は、外野にいる日ハム選手は皆新庄らしく、上田選手に新庄コールをして気まずくなってました。

 上田選手の背番号は44で、新庄の背番号は1。
 覚えておけっ

 なお、今日は新庄スタメン外れてました。8回からチョロリと。

BBクマー
ピンボケクマー

 私は敵側に座っているので、クマーに縁がありません。

小さいチアガール
3倍ズームだとこんなもん。

 一応チアガールがどうとか言ってるサイトなので、ショボいけどこの手のものも。

 こういう中途半端なことやるから、「チアガール 盗撮」とかで検索に引っかかってしまうわけで…

 盗撮はアングルが良くないので嫌いです。

 試合の方は、ルーキー須永が悪くて3失点というのが最後まで効いちゃったな〜と言う展開。

 寒かったんでしょうなぁということで、次の機会があったらガンバレ。

 打線の方は、超アンダースローの渡辺俊介を打ち崩せなかったけど、投手変わったら結構打ってたので、そこそこいいようです。

 初めて渡辺のフォームを生で見たんだけど、笑っちゃうほどのアンダースローでした。
 味方攻撃中にキャッチボールしてるんだけど、それも当然アンダースロー。受ける人やりにくくないのかなぁ。

 そんなわけで、ドーム3連敗。
 近鉄も負けたけど、4位のチームが近鉄からロッテに変わって1.5ゲーム差。2位との差は10.5ゲーム。

 トホホー

 とりあえず、もっとズームのできるカメラじゃないと、大したネタも提供できないことがわかったんで、もうやりません。 ヽ(`Д´)ノ

 関係ないけど、サムネイルのサイズが変更できるようになったので、早速この記事と、日曜日のプラモ写真のを大きくしておきました。

 たまの画像ネタ、ババーンとやらんと。
posted by さいとう at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

日3−2西

試合は良かったし、珍しく地上波での中継があったりもしたんだけど、大沢親分は試合そのものの話をして欲しいところで。

 昔話や精神論だけ垂れ流されても困ります。

 巨人は中日に負けやがってこのやろう。
posted by さいとう at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

日0−5ロ

 タダ券が入ったので見に行ったのですが、小野真吾の復活勝利の引き立て役になっただけの試合でした。

 3位争いがどんどん混沌としてきたなぁ… (´・ω・`)
posted by さいとう at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

日6−6ダ など

<ダイエー>ズレータの連続本塁打実らず、引き分け(毎日新聞)

 坪井デーだったんですが、チケットが通常価格でした。
 700円立った日は、7月7日で7並びだったからだったのか?

 いずれにしろ、球場まで来てチケット安くないから帰ると言うわけにもいかないので、しっかり観戦。

 最初はもうだメポだと思ったんだけど、こんなに時間かかるとは…

 新庄の不思議パワーで脅威の粘りを日ハムだったんだけど、勝ちにならなかったのは残念。
 下位チームが勝っているだけに、ここで買っておきたかったのだが…

 で、日付けが変わった頃に帰ってきたら、他のスポーツも充実してたようで。

柔道女子63キロ級、谷本が「金」(読売新聞)
巨人・工藤が200勝…史上23人目(読売新聞)

 二人はオメーコ。

ソフトボール日本、カナダに敗れ予選敗退のピンチ(読売新聞)

 こっちはピンーチ。

<サッカー>J2札幌、酒気帯び運転で逮捕の選手ら2人解雇(毎日新聞)

 こっちは(´・ω・`)ショボーン。
posted by さいとう at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日4−9オ

 日ハム×オリックスじゃありません。

日本野球初の黒星、猛打の豪に大敗(読売新聞)

 キューバ戦でホームラン3本出たせいか、少々大降りになっていたんじゃないのかと言う感じがしました。

 もっと高校野球みたいにコツコツガツガツやるんじゃなかったのかと。

 いずれにしろ、由伸が活躍しなければ勝てませんが(ナヌ

 とりあえず、明後日のカナダに勝てれば問題ないでしょう。
posted by さいとう at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

日1−4西

 タダ券で見に行った試合は、日ハム打線がショボいのばかりだなぁ〜

 別に誰が悪かったと言うわけでもない、こういう日もあるさと言う試合でした。

 せっかくついたプレーオフマジックが消えてしまいましたが、先発が大崩れしない限りはまぁなんとかなるでしょう。

 今年の日本シリーズを面白くするためには、日ハムが優勝しないといけないのです。

 ダイエー×中日なんて、やる意味ありませんよ。
posted by さいとう at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

日13x−12ダ

 新庄ヤりすぎ。
 サヨナラ満塁ホームラン打ってるし。

 とか言ってたら、途中でランナー追い抜いちゃって単打になったそうです。

 妙なオチを…

 こんな感じで勝っちゃったので、明日の観戦は、ひょっとするとプレーオフ進出決定の瞬間に立ち会うハメになるかもしれませんなぁ。

 別に優勝するわけでもなんでもないのですが…

 せっかくなんで、明日決まってくれるといいな〜
posted by さいとう at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする