ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年03月23日

おめでたい記事

偽装就学生、受け皿校社長が過去にも関与(読売新聞)
中国にビザ拡大、宿泊HP開設…「観光立国」へ包括策(読売新聞)

 犯罪増加に貢献というニュースでした。

 チーン
posted by さいとう at 15:30 | フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

白々しい話

<尖閣諸島>中国、冷静な応対求める(毎日新聞)

 自作自演のいい例です。
posted by さいとう at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

冷ややかに

<尖閣諸島>北京・日本大使館前で抗議行動 公安は放置(毎日新聞)

 国家主催のイベントですから、放置するのは当然ですよ。

 しかし、日の丸なんて焼いたところで、「あー抗議してるんですね」以上の認識を持つ日本人は少数なんじゃないですか。

 そういう教育をしてきましたからね。

 お前らの望んだように。
posted by さいとう at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月29日

ハァ?

国民感情損なわない努力を=韓国大統領代行、橋本元首相と会談(時事通信)

 自国民の感情くらい、ジブンらでどうにかして欲しいですね。

 抗日教育に勤しんだようにやりなさい。
posted by さいとう at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

無駄な配慮はやめましょう

脱北支援の野口さん、中国側が起訴(読売新聞)

 中国についてどうこう言うのはいい加減面倒なんで省略。

 そろそろ中国に対する政治的配慮は止めてみてもいいんじゃないですか。
 なんか積み上げたところで、どうせ靖国とか言ってリセットされるんだし。

 これ以外にも、なんか女体盛りは日本の文化とかって記事を流させたようですよ。

 私は女体盛り嫌いです。裸ですから。

 そういや、アニメを中国に輸出するとか言うニュースもあったような気がします。

 いくら最近のアニメがクソだからって、好き好んでドブに捨てるようなマネはしないで欲しいのですが。

 そろそろ冷静になってくれないと困りますよ。日本人。
posted by さいとう at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月24日

バブルの調子コキ

アジア自由貿易網を提唱=金融政策で協調も−中国主席(時事通信)

 自由と縁のない国が何か言ってますよ。

 中国抜きでやるというのならまだ理解できますが。

 …あ。北朝鮮も抜きで。
posted by さいとう at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

ガス抜き

中国ガス田開発に対抗…政府、試掘調査を検討(読売新聞)

 試掘なんてケチくさいこといわないで、ブビィーっと全部抜き取っちゃいなさい。

 泥棒の顔色なんてうかがう必要ありませんよ。

 中国が無駄にがんばっているせいで、いろいろな資源の値段が上がっているらしいんで、タダ持っていかれて無駄に消費されるよりも、売りつけた方が何倍もオトクですな。

 エネルギーは大切に。

 中国は、ボチボチ貧乏神扱いですかねぇ…
posted by さいとう at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

今も昔も混乱

日本でもあった朝鮮戦争 記者が大阪の秘史つづる(共同通信)

 その筋の人たちが起こしたテロやデモの未遂をネタに日本をコキおろす、その筋な人たちが好きそうな本のようです。

 混乱を解き明かすというより、混乱した事実を都合よく抜き出しただけと言う感じでしょうなぁ。

 読みもしないでこういうこというのもナンですが、期待に違わぬ本だと信じています。

 絶対読みません。
posted by さいとう at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

反日だの靖国だの

日本ドラマ、韓国で苦戦 開放半年、視聴率1%以下(共同通信)

 別の会社がそんな言い訳してたんですけどね。

 単におもしろくないだけです。
posted by さいとう at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

ガス>デモ

盧溝橋事件記念日 中国、抗議デモ禁止 反日感情の高まり懸念(産経新聞)

 言論の自由がマッタクないとかいうのと別に、 デモを禁止すればガス掘りを容認してもらえるとでも思っているようなその政治は、あまりに稚拙ではないか。

 やれば?デモ。

 元々こんなデモに日本がどうこう言ってた記憶もありませんし、安心してドウゾ。

 しかしまぁ、どのくらいあるのかわからないガスのために、自分らのよりどころである反日を後退させるとは…

 マァ、ガンバッテクダサイ。
posted by さいとう at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする