ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年04月22日

指定席

日本、今年も最下位 米誌の貧困問題対応調査(共同通信)

 評価項目を見ると、別に最下位でもいいよなーと言う感じで。
 今以上に金を出して、兵士を海外に出さないと上位に行けないらしいですから。

 対中国ODAなんて、出さなくてもいいものに政治的理由で金出しているうえに、自衛隊は元々海外での活動は想定されていないわで、根本的に詰んでいるんですよ。日本は。
posted by さいとう at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

がんばれ良識の府

日本人人質「反日的分子」 参院決算委で柏村武昭議員(共同通信)

 後半部分なんですけどね。

 個人で思うのはマッタク問題ないと思うのですが、公式の場で言っちゃうのはどうかと…

 調子乗りますから、アレ。

 見出しの事項についてはどうでもいいです。
posted by さいとう at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

自称賢人

民主代表選びは「密室」 森前首相が批判(共同通信)

 「お前が言うな」というネタをここまであからさまにやられると、ただただ苦笑いですなぁ。

 ヘボっ
posted by さいとう at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表ってなんですか

民主党 挙党態勢確立が必要条件 代表就任要請に小沢氏(毎日新聞)
小沢氏が民主代表に意欲、「執行部一新」条件に(読売新聞)

 挙党体制を確立するのは、代表の仕事なんじゃないかと思うのですが…
 この時期に、他にやることありますか?

 小沢もすっかりアホになってしまいましたな。
 ブッシュと小泉に嫉妬してるんですかね。

小沢氏の民主代表就任に期待=「現執行部は総退陣を」−田中長野県知事(時事通信)

 ついでに、ただのトラブルメーカーに落ち着いたペログリ野郎をさらしておきます。
posted by さいとう at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日

誰も笑わない

<年金未納>テレビキャスターの田原、安藤、小宮の各氏も(毎日新聞)
<小泉首相>自身の年金未納で「政治責任はない」と強弁(毎日新聞)
<年金未納>石原都知事、頭を下げて謝罪(毎日新聞)
<年民未納>衆院厚労委員長も未納11年11カ月(毎日新聞)

 別に未納したヤツラに辞任してもらったり出演見合わせしてもらうことには、何の意味もないと思うんですが。
 田原はいい機会なんでいなくなってくれるとありがたいんだけど。

 しかしまぁ、誰も未納問題を改革への大義名分にせずに個人攻撃しかしないあたり、当事者の頭の弱さが推し量れると言うもので…
 もう推し量るネタいらねぇヨ!

 こうした無駄な騒ぎが続くと、年金ウンザリで払わない人が増えてしまうんじゃないですか。

 で、年金払う人が減って喜ぶ人っているんですか。
 官僚だってお金欲しいでしょうに。
posted by さいとう at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

自称風邪

志位氏が「急病」 不破氏代理演説(産経新聞)

 今年の風邪は年金にキますなぁ。 意味不明

 復帰は未定と言うことなので、そのまま政界からオダブツというパターンに落ち着くのかもしれません。

 いなくなっても何の問題もありません。
posted by さいとう at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

TVは大丈夫か?

小泉首相・金総書記会談がスタート(読売新聞)

 これのおかげで、今日の野球中継はNHKなのに延長なさそう。
 しかも19時半中継開始。

 今週は台風と併せて、野球中継受難でした。

 これでカードキャプターの放送ズレたりしたら、オジさん怒りますよ。

 怒るだけですが。

 拉致問題ニ進展アルトイーデスネー
posted by さいとう at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キム絡み

 カードキャプターは通常通り、野球も試合終了まで中継されたので、問題ありませんでした。
 試合そのものには問題ありましたが。(´・ω・`)

被害者家族5人帰国へ、ジェンキンスさんは希望せず(読売新聞)

 文句はアメリカに言ってください。

 規律ってなんですか?

テレ朝が誤報テロップ「不明10人中2人生存」(読売新聞)

 テレ朝だから仕方ありませんなぁ。

 事実ってなんですか?
posted by さいとう at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

(´◎ω◎`)ショボーン師匠

<西川きよし議員>強行採決で最後の質問できず(毎日新聞)

 議事手続きの是非とかは置いておくとして、なんだかしんみりしてしまう話でした。

 しかし、引退後は芸能界でドカンドカンやるのだろうと考えると、しんみりするのもいかがなものかと思ってしまうのでもありました。
posted by さいとう at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

ただいま牛歩中

森ゆうこ氏が戦後最長演説 3時間1分の新記録(共同通信)
<森ゆうこ議員>趣旨説明3時間5分 長時間演説記録(毎日新聞)

 記録。それは破られるために(うるせぇ

 ということなので、どっちが正しい記録なのかハッキリすれ。
 後で長演説したヤツが困るから。

 それにしてもまぁ、時間も内容も明石家さんまの足元にも及びませんな。
posted by さいとう at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする