ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年03月22日

画像あげテストを兼ねて

 よせばいいのにデカいのをあげてみました。

ハモンさん塗りかけ
拡大スンナ!

 サムネイルも作ってくれるみたいなんで、容量を無駄に潰すのも楽チンですなぁ。
posted by さいとう at 22:34 | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

ボドボド人形

 雑な針金人形が、一応人型になったのでさらしあげ。
 股関節の処理とか、本当に雑ですよ。 ムフ

オンドゥル針金人形
ナズェミディルンディス!

 無計画にプラ材継いでいったら、結構な大きさになってしまいましたよ。
 後ろの人はMGジムカスタム。

 足が小さすぎる上に、安易にボールジョイントを多用しているので、可動範囲が広いけどバランスの取れない、遊び心地の悪いモデルになりましたとさ。

 ウェーイ! (OwO)
 …半角のフォント変えないとなぁ〜
タグ:完成模型
posted by さいとう at 20:13 | フランクフルト 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

休みは買い付け

 2冊買った受験雑誌の片方が、去年のものだったとか言うのは、もうどうでもいい話ですよ。(´・ω・`)
 不良品でもなんでもないから返品しません。このやろうっ

 とりあえず、野比家の組み立てモデルが入った「ぼくドラえもん」は、買ったはいいけど場所取りそうなんで放置。
 他の内容もイマイチでして…

 ああっ女神さまは、28巻になっても無駄に元気いっぱい。さらに、テレビアニメの話が…

 アフタヌーンにはスクルドのフィギャーもついて、絶好調ですなぁ。

 なんなんだろ。
posted by さいとう at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月07日

本当に春ですなぁ

 すっかり暖かくなって窓開け放題。

 ボチボチいいかなということで、塗装道具を引っ張り出して設置しました。
 つや消し放題。

 ヨロレイヒ〜♪ わけわからん
posted by さいとう at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月18日

初吹き

 風が強くてかなり寒かったのですが、他にやることもないのでトップコートの吹き付けを始めました。

 久々にやったので、作った塗料の量が多くて、思わず一体多めに吹いてやりましたよ。不本意なはかどり方でした。

ディンとシーランス
若干ボヤーン

 今はプロヴィデンス塗ってるんですが、細かい塗り分けだけで済んでいるので、早く上がりそうです。

 次は連邦トレーラーだ〜 地味すぎ
posted by さいとう at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

プロヴィデンスガンダム

 今日で上げてしまおうとした途端、スタンドの蛍光灯が切れたりして、少しだけ紆余曲折があったものの、全体的にはサクっと塗り終わり。

プロヴィデンスガンダム

 ビームライフルを持っている右手が、どうも窮屈な感じだなぁ。
 それ以外は無難に。

 HGだの1/100だのも出ているみたいだけど、これって動かしてもあまり面白くないような気がするなぁ。
 どのモデルも結局塗るんだし、コレクションシリーズで十分。

 で、次に塗る連邦トレーラーの部品を見てちょっとゲプっと。
 タイヤばっかり…
タグ:完成模型
posted by さいとう at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月23日

タイヤ脱落

 連邦軍トレーラー作ろうとしてタイヤ数えたら、1個足りなかったという話でした。

 部品請求でもしてやろうかと思ってみたら、ランナー単位じゃないとダメなようで。
 500円でタイヤいっぱい。

 気長に探して、ダメなら自作の方が安上がりでしょうなぁ。

 ということで、激しく出端をくじかれたので、トレーラーは放置してルッグンに着手することに。

 塗ろうとしたら寒くなってくるあたりが、また出端を…

 ヽ(`Д´)ノ
posted by さいとう at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

ホビージャパン

 ジン高機動型とかシグー・ディープアームズとか、あまり格好良く見えないなぁ。なんか余計なものがワンサカで。

 MGパーフェクトジオングとか1/144ミーティアとかの大物は、ウホッと思いつつスルー。 買 わ な い よ
 しかし、パーフェクトジオング出すか…

 チェックしたのは、HGシグーとSDゾイドブロックスくらいかな。
 既に売られている物の記事が多めだったし、コレクションシリーズも一休みっぽいようなので、チェック量は減りますな。

 シグーは試験終わってから買います。
 余程疲れてなければ、試験の帰りに買い付けることでしょう〜
posted by さいとう at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

こんな時期に買い付け

 資金補充のついでにポロリとシグー購入。

 なぜかピンキーストリートが3個あったので、それもついでに。
 こんなの置くとは思えない店だったんだけど…

 結局ピンキーメインになってたりして。 ムハー
 いつ組むかわからんプラモよりも、すぐにいじれるフィギャーの方に注目したところで、責められますまい…

 早いところ、思う存分塗ったり組んだりしたいものですよ。
posted by さいとう at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

休んで塗った

 しばらく怠けプレイ。

 今日はいい天気だったので、寒ジムとブリッツガンダムにトップコートを吹き、ルッグンとガンダムレオパルドのスミ入れを終わらせました。

ルッグンとHGUCザク
妙に大きいルッグン

 レオパルドはヘボ造形なので写真ありません。

 次はAV98イングラム1号機とゲルググマリーネに着手することにしました。
 しばらくはガンダム顔から遠ざかる方向で。

 あ〜 明日・明後日と天気悪いんですか。残念。
posted by さいとう at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする