ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年04月04日

トロンは?

打倒ウィンドウズ!日中韓、基本ソフト開発合意(読売新聞)
<中国共産党>農村の実態を描いたルポの報道を禁止(毎日新聞)

 合意しちゃったか…
 セキュリティの担当が中国じゃないだけマシですかね。

 下の記事は、中国の日常ということで。
posted by さいとう at 18:21 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

昔のと同じハンドル

 私はファミレスで号泣してません。

 念のため。
posted by さいとう at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

アフィなんとか

 よくわかんないけど、アフィなんとかと言うのが使えるようになったらしいです。

 とりあえず、文中の該当キーワードに広告先リンクを自動的に張る方のやつを。

 小銭稼ぎと言うより、自分の書いている言葉がどういう分野の商品に結びつきやすいのかと言う興味で。
 ネタ探しの一環ですな。

 そんなわけで、本文に無駄なリンクが増えて見にくくなるような気がするので、リンクのアンダーラインは表示しないようにしました。

 ブラウザで常時表示しているようにしていたら意味がありませんが、こっちから余計なものは表示させないようにということで。

 RSS取得の方の広告もあるらしいけど、これはこのサイトの傾向と関係ない内容のものが出てしまうだろうから、あまりに広告広告しているので止めました。

 暇をみて、過去記事も順次対応させてみます。

※しょうがないので、アフェなんとかをアフィなんとかに直しておきました。
posted by さいとう at 21:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

アフォなんとか

 止めると言いながらしばらく試行錯誤していたのですが、今では普通に書いても段落下げの全角スペースに反応しなくなったようです。

 そんなわけで、これからまた使えるようにしていきます。
 変なキーワードに引っかかるとおもろいですなぁ。

 「ゲーム」にはセガダイレクトが反応するようです。
 …思いのほか普通ですな。
posted by さいとう at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

トラックバックで懸賞だそうです

トラックバック先

 今のところはシーサーからのトラックバックに限定だそうですが。

 まだ始まったばかりなので、品数少ないのですが、その中でも芸風にマッチングしているだろうモノを選択。

 機械の力でつまんだりねじったり引っ張ったりと、あらゆるプレイを実習するのです。

 文明はええのぉ…
posted by さいとう at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

情報後悔

悩める学校HP…子供の顔にボカシ、後ろ姿ばかり(読売新聞)

 対象を特定できないように加工された情報に、どれほどの価値があるのかわかりませんが。

 モザイクだらけの、昔のエロビデオみたいな画像を出してまで学校の宣伝なんかしなくてもいいだろうし、第三者に見られるのが嫌ならメールマガジンでもやればいいんじゃないですか。

 悩むのは当事者が勝手にやってくれればいいんだけど、ついでだから無駄なページはどんどん閉鎖してくれませんかね。
posted by さいとう at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

中の情報などないっ

DVD100枚分のデータを1枚のディスクに--英の研究者らが新技術を発表(CNET Japan)

 そんな大容量になっても、そろそろ中に入れるものの方が追いつかなくなっちゃうんじゃないかなぁ。

 高画質の動画と言っても、いい加減上が見えてるんじゃないかと思うし、それ以外のデータについては言わずもがナーと。

 メディアが場所取らなくて済むようになるということくらいですか。
 意外と重要なのは承知していますが…

 ちょっと寂スィ
posted by さいとう at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

Myなんとか

 MyYahoo!から記事を引っ張ってきては、つまらないコメントを垂れ流しているこのサイトなんですが、そのMyYahoo!は、サーチナ中国情報局と言うところの記事を配信していて不快だというのは、前にもネタにしていたと思います。

 で、似たようなことしているところを探していたのですが、最近livedoorがほとんど変わらないサービスを始めたようなので、早速IDを取って試行。

 …ID取ったら入れないよ… ゲストなら入れるのに。

 ベータ版とかいう以前の問題ですな。しばらく待ち。

 安定したら、迷わず移行ですな。livedoorファイナンスもまとめて見られるのなら、今よりもっと便利なフリが出来るかも。

 しかし現状ではどうにもならんので、livedoorニュースの方はどうかと見てみたら、朝日・毎日・共同通信の記事ばっかり。

 中国情報がイヤなら反日情報を選べということですか? わけわかんねぇ

 せめて日経の記事をもっと入れてくれんかのぉ…

 ニュースに関しては、Googleのがあるんだけど、これはこれで記事拾いすぎなんだよなぁ〜
 マニヤじゃないんで、地方紙はいらんです。

 そんなわけで、ニュース引っ張り元がフラフラしているので、最近記事が少ないんですと、無駄な言い訳しておきます。

 興味深いニュースがあまりないというのもあるのですが…
posted by さいとう at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

携帯ってわかんね

 今の携帯もうだメポなので、明日変えたりしてみます。
 通信開始1分で画面表示が怪しくなるので… 死にかけ

 後々のために名義変更もやっておきたいんので、いろいろ面倒そうだなぁ〜

 ということで、今まで見たこともない携帯電話のページを見て新機種の物色を…
 意外と数ないのね。auだけ?

 折りたたみのヤツを選ばざるをえないと言うのか… つまらんなぁ…

 あと、データ通信のところ見たら、家にADSL引くよりオトクな感じがしてしょうがなかったりも… 気のせいのフリ

 4年も経つと、いろいろ進化しますなぁ。(´ω`)
posted by さいとう at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

携帯変わりました

 手続きに滞りがあったので、インターネットの方はあまり出来ませんが、とりあえず通話は問題なし。

 W21SAとかいうのに落ち着けておきました。

 とりあえず、着信音を殺伐としたものに変更。
 着うた? なんですかソレ。

 しかし、動作が軽快だなぁ〜
posted by さいとう at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする