ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2011年04月13日

ニュース110413

韓国に衝撃走る…「金の斧は自国の昔話ではなかったらしい」 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 正直者が報われるなんて話、朝鮮の芸風じゃないことくらいわかるでしょう。

ゆうたろう 石原軍団炊き出しにも「行く」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 どう扱えばいいのか困るような組み合わせだなあ。

巨人開幕戦の平均視聴率は11・8% - 芸能ニュース : nikkansports.com

 北海道では日ハム戦に差し替えられているので、巨人戦の視聴率なんてものは測れません。

 全国放送されていないものの視聴率をこのように出すこと自体、もはやほとんど意味がないことです。

 ホームタウンの中継の視聴率であればまだ使いようもあるでしょうが。

 こんな数字を出しただけの記事を書いたところで、記者の意識の低さをアピールする以外の効果はありません。

 バカ自慢はtwitterででもやって下さい。

 フォローしません。

posted by さいとう at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ニュース110421

asahi.com(朝日新聞社):バドミントン、女子のスカート義務化「観客にアピール」 - スポーツ

 セクハラにしか見えんのう。

 そういうコスチュームは好きだけど、観戦する時は何だって良いです。

菅直人内閣総理大臣 - 首相官邸ブログ(KAN-FULL BLOG): 被災地の食材、美味しくいただいてます!

 そういう芸風でがんばるんですね。

「日本大使は謝罪しろ」、在韓日本大使館前で自害騒動=韓国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 そういう芸風でがんばるんですね。

もしマグロがパンダだったらもっと大切にしてくれるかな?と訴えかけるポスター - GIGAZINE

 人間がゴキブリだったらためらいなく殺せますね。

 つまらなすぎて困ったものですが、一所懸命にショボい生命観をアピールするその姿勢には下げる頭もありませんので下げません。

posted by さいとう at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ニュース110426

「首相にふさわしい」小沢氏が1位に 産経・FNN調査 : J-CASTニュース

 トップならせめて2桁のパーセンテージを出して欲しいものです。

 これをトリガーに小沢信者が喚きだしたら相当に狂っているのだろうなと言いたくなるかもしれませんが、狂っていない小沢信者なんか存在するわけがないのであまり該当しません。

「すべてを情報公開」=細野補佐官 国際ニュース : AFPBB News

 もう少しわかりにくく嘘をついて下さい。

「食品添加物で女児死亡 北京、フライドチキンに」:イザ!

 相変わらず中国の食糧はガチで殺しに来るから困ります。

武漢で「過去最大の爆破」…15秒で集合住宅7棟が倒壊 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 制御された爆発なので問題ありません。

【中日】ホームゲームをネット生中継 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 セリーグもボチボチ始まったようで、広まると良いですね。

 パリーグライブTVは、有料になったのはかまわないのだけど、有料でも遅延がひどいところは正直困るので、もうちょっとマシな遅延に納めてくれないかなあと思うところです。

上野に1人焼き肉専門店「ひとり」−1人用席で肉1枚からオーダー可能 - 上野経済新聞

 長い間引きこもりをしていると、焼き肉が食べたいと思うことがあるのですが、基本が独り行動なので、焼き肉屋というのは結構抵抗があります。

 焼く行為自体にこだわりはないので、焼いた物が食べられればそれで良いのですが、大体の焼き肉屋はそういう形ではないので、どうしたものかなあと。

 揚げ物で代用しちゃいます。

 で、記事にある店は、壁に向かうというところがちょっとなあと思うので、もうちょっとポジティブになれるテーブルをお願いします。

posted by さいとう at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ニュース110427

ジャンボが殿堂表彰式欠席を正式表明 - ゴルフニュース : nikkansports.com

 ジャンボももう還暦を過ぎていたのかあ。

 随分と時が流れたものだ。

またも「メラミンミルク」…26トン押収、警察発表1カ月後=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 お前ら本当にメラミンが好きなんだな。

力士の7割体重減 八百長余波で稽古不足 - 大相撲ニュース : nikkansports.com

 クールビズ。

asahi.com(朝日新聞社):国会のクールビズ、今年は5月から 1カ月前倒し - 政治

 外面が全てな本会議は上着着用でしょうがないんじゃないですかね。

 上着脱いでたら間抜けを陳列しているようにしか見えませんから。

 震災に臨んですら政争を繰り広げるクズ共には間抜けという言葉すら誉め言葉にしかならん。

posted by さいとう at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ニュース110428

福岡県警がサイトで普通ならありえない注意を呼びかけました。:ハムスター速報

 ぼむぼむ。

バスが燃えてる! 気温上昇の湖南省でバスが自然発火 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 爆発していないからセーフ。

日本の災害と企業改革:良い出発点  JBpress(日本ビジネスプレス)

 まだ民主党を政党だと思っているとは、エコノミスト紙は碌な記者を日本に置いてないようですね。

タグ:中国 福岡 政治
posted by さいとう at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ニュース110503

【中国】アドバルーン爆発、748km飛んだ先で…日本にも飛来の例 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 風船爆弾による攻撃ですね。

痛いテレビ : 日テレが証拠隠滅 深イイ話で殺人ユッケ

 削除して知らんぷりって、そろそろよろしくないんじゃないですかね。

 別に関わった相手が常に不正を犯している可能性があるという前提でいなければならないというわけでもないので、関わった相手が何かやらかしたら、ああ残念でしたね程度のことを堅苦しく言っておいた方が良いのではないかと思いますよ。

 日テレと言えば、身内の盗撮犯やセクハラを隠蔽してきた華々しい実績がありますから、こうして隠蔽体質をアピールしたいのかもしれませんけど、まともな報道機関であろうとするのなら、もう少し身の振り方を考えてもよろしいかと思います。

【放射能漏れ】小沢氏「原発事故終結へ決死隊を」 - MSN産経ニュース

 政治家が決死隊なんて言うのは、まあロクなものじゃないですね。

 今年って、昭和何年だよ。

 お前が真っ先に行けよと言われておしまいです。

 まして、自分の選挙区も被災地だろうに、その復興を政争のネタにするような大間抜けの言うことなど、誰が聞くものか。

posted by さいとう at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ニュース110505

オーストリア 弁護士、ズボンを降ろして女性警官にパンツを見せる(AP) - エキサイトニュース

 陳述に失敗の図。

木場弘子、白河桃子、藤沢久美、浅草キッド…原発の“黒いカネ”で稼いだ雑誌の広告塔たち:MyNewsJapan

 魔女狩り以上の意味はないですね。

 こんな言い方してたら、広告のほぼ全てが黒い金ですよ。

 世の中の随分たくさんのものが黒く見えていると思いますが、そんな目で生きにくくありませんか。

内政干渉を停止せよ! 中国が米国際宗教自由委員会に要求 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 今日のチャイナジョーク。

 自分の首を絞めて楽しそうですね。

posted by さいとう at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ニュース110508

ノーベル平和賞問題で中国が報復=一部ノルウェー製品の輸入を実質禁止―独メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

 ねんがんのノーベル賞がもらえたというのに種類が気に入らないと子供のように喚き、報復とはいいながらほんの一部の品目でしか禁止できないという厳しい事情を晒してしまう間抜けな国が日本の隣で大威張りしているのが東亜情勢です。

 あー鬱陶しい。

受け皿会社 折茂が設立 来季、JBLも支援 バスケ北海道−北海道新聞[北海道バスケットC]

 大変残念な経緯で消滅してしまったレラカムイですが、来年もバスケットボールがやれそうな道筋が見えております。

 ただ、まがりなりにも選手であろうとしている折茂が社長というあたり、かなり無茶なところがありますが、良い人に恵まれて、どうにかやっていけたらいいなと思います。

 JBLの支援が受けられると言うことですが、JBL自体のバスケットボールリーグに対する姿勢というのが今ひとつわからないので、正直、何がどうなるのかよくわかりませんが、このレベルになると北海道のバスケットボールがどうというのは一要素にすらならないので、私からは何も言えません。

posted by さいとう at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ニュース110510

シュワルツェネッガー夫妻、別居を発表 国際ニュース : AFPBB News

 トリックだよ。

車主抗議「爆発して1年、メーカー対応なし」…中国フォーデー社 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 中国車が爆発するのは仕様なのだから対応なんかするわけがありません。

痛いニュース(ノ∀`) : エロゲメーカー「Aile」がニコニコ動画に激怒 「徹底抗戦します!」 - ライブドアブログ

 まあ、法的には削除しまくるのは正しいですね。

 それ以外の部分についての評価は、私の知ったことじゃないです。

 エロゲというものは、ひどいものになるとPC自体を破壊しかねないような有害なソフトウェアである可能性もあって、予め内容とか惨状とかを知りたいという欲求はある程度あるものとは推測できます。

 それだけでニコニコ動画でネタバレを許容すべきとは言いませんが、自らその土壌を育んでいるようなところがあるわけで、気の済むまで自分の尻尾を追い回せばいいんじゃないかなと思います。

解説委員室ブログ:NHKブログ | 時論公論 | 時論公論 「浜岡原発 運転停止へ」 

 民主党政権になってから憲政の危機が続いていると思っているのですが、これもその1つだと考えております。

 法的根拠もなく、公共性が高いとはいえ一私企業の行為を制限するような言動を内閣総理大臣がとるということは、自由主義に反していると言って良いです。

 法的根拠をつけるために集中審議をすれば良いだけなので、それすらしないし、国会がそれを強く批判しないのでは、何のために権力分立をしたのかわかりません。

 それほどの緊急性もないのに行政府に超法規的措置を求めるのならば、何のために行政府を抑制するために権力を分立し、法律による行政なんて概念を作ったのでしょうか。

 現状は、形式的ながらも法治主義を履行していた大日本帝国憲法下よりもひどい状態です。

 旧憲法下よりマシのは、戦争していないというところだけです。

 現政権の無能を批判するのは構いませんが、薄っぺらな批判なら現状邪魔なだけですので、やるならちゃんとやってください。

 もっとも、国民投票法成立を戦争に関連する年表に含めてしまう、北海道新聞のような大馬鹿野郎にはそんなことを要求しませんので、好きなように扇動していて下さい。

posted by さいとう at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ニュース110514

asahi.com(朝日新聞社):カバ車に「彼女」できました カバヤ食品の宣伝カー - 社会

 カーバ!カーバ!

「蒼井そら」は家電・アニメと並ぶ日本文化による中国侵略の1つ (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 楽しく侵略されてて問題ないんじゃないですか。

 で、いつごろ反攻するつもりですかね。

日テレ「やらせ」報道にBPOが意見書 - 事件ニュース : nikkansports.com

 余計なことをやらないで、いつものように隠蔽していれば良かったのにね。

posted by さいとう at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする