作曲家占い

 トラックバック先のMSSBLOG

 で、占いの置き場所

 作曲家は名前しか知らないし、音楽知識ゼロなんだけどやりました。

 結果~

あなたの作曲家: ブラームス (類似度 97%)

ブラームス人のための人生指南:
 あなたは内面に温かい心を持ち、自分に妥協せずこつこつ仕事をするタイプの人です。
 あなたと交流を持った人は必ずやあなたの人間性に惹かれ、信頼を置くようになるでしょう。
 ただし、いまのところその魅力は一部の親しい人たちにしか知られておらず、無愛想に思われがちであるなど対外的に損をしているようです。
 これを改善するには、さほど親しくない人に対しても気軽に声をかけてたわいのない話をすることを心掛けてはどうでしょうか。
 話をするまでわからなかったあなたの本当の姿を理解し、親しみを感じてくれる人が増えるでしょう。
 そうすればより多くの人があなたのそばに集まるようになり、放っておいてもあなたの魅力を他の人に伝えてくれるようになるでしょう。

調性: ニ長調
作品: 交響曲第2番、ヴァイオリン協奏曲
相性の良い作曲家: DVORAK
相性の悪い作曲家: WAGNER
相性の良い楽器: ヴィオラ
相性の悪い楽器: ハープ
ラッキーカラー: セピア色
幸運のカギ: 尊敬できる異性の出現

 なんか、引きこもりのいい人みたいだなぁ~
 セピア色と言うことで、黄昏引きこもりでもあり。

 音楽的な表現はよくわからん。

 ヴィオラって、ピアノのフリして弦をはじく楽器だっけ?
 DVORAKってドヴォルザーク?
 って、わかってもドヴォルザークについてもなんだかよくわからないんだけど。トホホー

 結局よくわかんないけどこんな感じ。

この記事へのコメント

  • MSS

    なんだかけっこうあたってる気がします。(w

    > ヴィオラって、ピアノのフリして弦をはじく楽器だっけ?

    えーと、それはたぶんハープシコード(チェンバロ)ですね。

    ヴィオラは、弦楽隊の中で使われるヴァイオリン型の楽器で、二番目に高い音が出ます。
    ちなみに高い順にヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス。

    弦楽隊のコードの中では、真ん中の音を担当する楽器で、感覚的には「地味だし人気もあんまり無いけど、とても重要」という感じです。


    DVORAKはたぶんドヴォルザークで、DVORZAKの間違いと思われます。(w
    2004年09月10日 00:31
  •  無愛想なのはいいとして、惹かれるような人間性があるとは思えんのだが…

     内面は生温いです。ぬるぬるぽ ガッ

    > ちなみに高い順にヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス。

     ちょうど知らないところの楽器でしたか。
     しかも地味ときた。

     イエーイ
    2004年09月10日 22:04
  • さいとう

     上のヤツ、名前書き忘れ。(´・ω・`)
    2004年09月10日 22:05

この記事へのトラックバック

300 Years of Guitar Masterpieces
Excerpt: CD時代にバルエコファンになった方なら、こちらのLP時代の演奏も是非どうぞ。よくこれだけ復刻してくれたものです。各トラックの作曲者です。(Discナンバーが間違ってますが あえてそのままにします)Di..
Weblog: 作曲家への思い
Tracked: 2008-02-02 17:00