札幌2-0浦和

 今さらですが、先週の試合を見に行きました。

IMG_20170729_161211.jpg

 試合内容の方は今さらなのでそんなに言うことはないのですが、上位のチームはパスの精度が段違いだなあと言うのはJ1の試合を見る度に思うところです。
 札幌のパスは、大体受け手の想定からずれていて、修正のために余計な動作をしているところに詰められるというのが割とあるので、攻守に無駄なプレッシャーを受けがちです。
 どうせなら、もっと前向きに出しても良いように見えるんだけどねー

 試合以外のところでは、入場客に配られたタイ国旗が捨てられていたというのを耳にして、大変残念でした。国旗の扱いについてロクな教育がなされない環境だからしょうがないね。

 北教組が悪い(真顔

 浦和線で、Tシャツ配布ということで結構たくさんの人が入って、若干荒れた試合でもあったので、場内のテンションが高めでした。

 次の観戦予定は、8月6日の日ハム×オリックスです。券をもらったので。その次は16日の日ハム×ロッテ。毎週のようにドーム通いとなってしまいますが、たまには良いでしょう。

この記事へのコメント