作業場170507

 連休終盤にいじった分。

IMG_20170507_190450.jpg

 ビークルコレクションのXウィングにスミ入れとかの塗装。モールドを見ていたらスミ入れをしたくなってしょうがなかったので、先にスミ入れしてしまいました。発色を気にするものじゃないので後から普通に塗装してもなんとかなります。細いところに筒状にシールを貼った部分は剥がれてしまっているのですが、対策がわからないのでこのままだと思います。
 塗り残しを片付けたらトップコートです。

P_20170507_150148.jpg

 メカコレクションの科学特捜隊専用車。実在車のモデルがあるせいか、ジェットビートルのような全くの架空機と比べると造形が細かくなっています。デカールはおおむね問題なく貼れましたが、テールランプだけはさすがに無理だったのでアクリジョンカラーのレッドで塗りました。
 これでトップコート待ち行列行きです。

P_20170507_162346.jpg

 1/48のブルドーザをウェザリング。スミ入れ用カラーしか使ってないと暗くなる一方なので、明るくなる色も挑戦しようと思っています。

 今年の連休は、ブラウザゲームをやらなくなったのでとても自由でした。これからもできるだけ自由にやれたらと思います。

この記事へのコメント