完成模型170505

 明日の天気が不安なので、今日もエアブラシでトップコート。

P_20170505_121652.jpg

 デカール貼りを躊躇していたら随分経ってしまった零戦。ザクの色って零戦っぽいからそのザクの色を零戦に塗ったらどうなるのということで、どうなんでしょうね。
 トップコートを吹いている途中で垂直尾翼のデカールが剥がれたのですが、マークフィッターでどうにかしました。これ、のりの成分を含んでいるのか、表示には水と有機溶剤としか書いてないから分からないんだよねえ。タミヤのサイトには接着力も高めるとあるけど、どんなもんだか。

P_20170505_121906.jpg

 ヤマトの新メカコレは、いつもの安心クオリテーで問題なし。重機の模型はトップコートを吹いてないんだけど、ついでに置きました。良い造形。

 冬にほとんど模型をいじってなかったので、トップコート待ち行列はこれで空になりました。しばらくは組み立てと筆塗りで過ごします。

この記事へのコメント