完成模型170504

 晴れた日はエアブラシどんどん。

IMG_20170504_125350.jpg

 メカコレクションのやつ。ベルシダーは塗り分けるところが残っているけど、デカールが破けたのでやる気がなくなりました。デカール貼りの練習のために付属のデカールはどんどん貼ったけど、赤の塗り分けを塗装でやった方が楽で仕上がりはきれいでしょうね。

IMG_20170504_125506.jpg

 ほかの模型。飛行機のキャノピーをマスキングするため、マスキングゾルを久しぶりに使ったのですが、問題なく塗り分けしてゾルを剥がすことができました。なんか使う度にうまく使えるか不安になるんですよねー

 つや消しトップコートにはガイアカラーのたくさん入っているやつを使っているのですが、最近になってやっと減ってきたので、買い足しておきました。一時期は使いきれるのか不安だったのですが、調子に乗れば結構減るもんです。

 写真を見ての通り、合わせ目消しはおろかゲート跡の処理すらやってないという雑組立の方針は堅持しておりますので、これからも隙あらば組んでやる次第です。

この記事へのコメント