完成模型161003

 先週トップコートを吹いた分です。

P_20160927_154121.jpg

 小型ビートル。デカールがわずかに欠けたけど、機体下側で普段は見えないところだから気にしないフリです。
 ガルントは、今年は水貼りデカールばかりやっていたせいか、普通のシールの位置決めに手こずりました。

P_20160927_154302.jpg

 旧キットボール。モールドが潰れているところがあるのだけど、そこを修正して完成度を上げるためのコストがあまり見合わないので、これで完成としてしまいました。

 なかなか量が減らないなあと思いながら吹いていたトップコートですが、今年は結構消費したようで、来年は使いきれるんじゃないかなあ。10mlは塗料切れが気になる一方で40mlは結構多いので、20mlくらいのがあると使い勝手がいいんだけど、まあないですね。10mlを常にスペアがある状態で使うのが安心ということになりそうです。ちょっと面倒。

 今シーズンのエアブラシおしまいと言うことで、塗り上げた模型の写真をSwayでまとめてみました。どんな感じに見えるかなー

この記事へのコメント