作業場160904

 地味に塗ったり組んだり。

IMG_20160904_152458.jpg

 10式戦車を形が大体出るところまで組み立て、カーゴキャリアの幌をアクリジョンカラーのカーキで塗装。

 プラパーツのキャタピラーの組み立てというのは初めてなのですが、あまりうまく行きませんでした。

IMG_20160904_110751.jpg

 写真の上の方が最初に組んだものですが、キャタピラーが一周に足りませんでした。これを踏まえて組んだのが下の方ですが、大体一周になったもののわずかに足らず。この部分は組むと見えなくなるところなので、まあ問題ないのですが、キャタピラーの模型は組みたくないなと改めて思った次第です。

 幌に塗ったアクリジョンカラーのカーキは、相変わらず発色がひどいのですが、5回くらい重ねてなんとかなったかな。下地に緑系を置くとマシになるように思ったので、機会を見て試行してみます。

 以前にトップコートを吹いたフューエルトラックと資材運搬車を投稿してなかったので、ここであげておきます。

IMG_20160814_142513.jpgIMG_20160814_142607.jpg

この記事へのコメント