ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2016年09月01日

アクセス解析1608



 先月は五輪を結構見ていて、いろんなことが疎かになっていたのですが、ページビューの減少はその現れなのかどうかと言うのはわかりません。

 アクセスの多かったエントリは、作業場160529が目立っていて、他は普通でした。

 アクセスの目立った参照元は、検索とZenback経由といういつも通りなところですが、後者の方は目についたURLを踏んだらZenbackを使っていたという程度のもので、現状での有効性はかなり疑問に思っています。
 あまり余計なものを置くと動作が重くなるし、このエントリをあげた後にZenbackを撤去するつもりです。

 目についた検索フレーズはありませんでした。

 今までそれなりにアクセス解析を続けてきたのですが、正直意義が見いだせなくなっているので、今回をもってひとまず休むことにします。

 ブログ自体を止めるつもりはありません。ある程度の量がある文章を書く機会が結構あるので、存在意義は十分にあるのです。twitterがそんなに好きじゃないというのもあるし。
 しかし、tweetしてしまえばある程度気が済むというところはあります。艦これクソイベントのことなんか、twitterでぶちまけただけにして、こっちで改めて書くつもりはないです。というか、艦これ自体についてもうまとめて何か言う意欲が失せています。バカな運営を冷笑しながら止め時を探る感じです。

 そんな感じで、これからブログ更新の不定期度が上がりますが、よろしくお願いします。
posted by さいとう at 18:01 | Comment(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:※匿名推奨(デフォルト名「nanashi」)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。