ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2016年08月29日

位置情報ゲームとか

 ポケモンGOとかをちゃんとやろうとすると、Priori3を持ち出してやることになるのですが、このスマートフォン、位置情報の取得によろしくない不具合があったらしく、今までほとんどプレイできていませんでした。

 最近になってその不具合が直ったらしいので、ちょっと外に出てポケモンGOやIngressをやってみたのですが、ポケモンGOはログインがあまり上手く行かず、結局ほとんどプレイできませんでした。FREETELのサイトでもポケモンGO対応機種に入ってなかったので、これはもうしょうがないのでしょう。性能不足かな。
 Ingressは普通にプレイできました。位置情報が結構ぶれるのですが、これもこういうものでしょうがないと思っておきます。
 日本語化が不十分だったときは、意味がわからず全然やれないままアンインストールしたのですが、今回はとりあえずトレーニングを済ませて普通にプレイできる状態にはしました。ただ、ルールはそんなにわかったわけでもなく、熱心にプレイするつもりもないので、ポータルを軽く冷やかして回るくらいだと思います。

 ポケモンGOはタブレットにもインストールしてあって、位置情報のブレ次第で直近のポケストップに行けるので、引きこもったままでもある程度やれるようです。こっちもジム戦とかやる気はないので、ポケモンが拾えれば良いんです。
 
 おっさん、あまり歩き回りたくないからゲームなんてものをやっておるわけで、こういうゲームは出先とかで思い出したらちょっとやるだけになります。

 それにしても、Googleマップは従来から普通に使えていたのにこういうゲームだとダメとか、よくわからんですね。
posted by さいとう at 00:49 | Comment(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:※匿名推奨(デフォルト名「nanashi」)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。