ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2016年08月21日

作業場160821

 今週いじった分。

IMG_20160821_134840.jpg

 新メカコレクションのウルトラホーク1号にデカールを貼り付け始めました。大きいデカールは貼り慣れていないので気泡が入りまくっているのですが、しょうがないのでどんどん貼り付けて慣らしていきます。垂直尾翼脇の黒い部分もデカールだったのですが、貼り付けに失敗したのでアクリジョンカラーのミッドナイトブルーで塗りつぶしました。

 ミッドナイトブルーじゃなくて黒を塗ろうとしたのですが、塗料がゼリー状に固まってしまっていました。すごくぷよぷよしていて、瓶から綺麗に剥がれて取れたので、ちょっと気持ちが良かったです。

IMG_20160820_164731.jpg

 1/48のブルドーザを組み上げ、同スケールの10式戦車を、全体的な大きさを見て取るために車体だけ組んでみました。真ん中のフューエルトラックは大きさ比較用です。
 ブルドーザは、若干細かいところがあるのですが、パーツの合いが良いのでストレスを感じることはありませんでした。
 10式戦車は、戦車を組むのがかなり久しぶりで、大きさの感覚が全然わからなかったのですが、思ったよりも大きかったです。大きいものは陳列スペースが足りなくなるので避けていたのですが、1/35とかを買わなくて良かったです。10式戦車って、主力戦車の中では比較的小型だったと思うのですが、それでもこんな大きさとなると、他のを買うのはなかなか躊躇われます。90式戦車とかどうなのさ。組みやすさがどうと言えるほどは組んでいないのですが、耳に入るところでは相変わらずの組安さみたいなので、機会を見て組んでやろうと思います。

 台風がたくさんきているようで、塗装をするのはちょっとつらそうなので、他のことをやって過ごしていくつもりです。
posted by さいとう at 14:40 | Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:※匿名推奨(デフォルト名「nanashi」)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。