ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2016年08月08日

完成模型160808

 時間に自由が利くようになったので塗装です。

IMG_20160807_120742.jpg

 グレイズ改にトップコート吹き。オルフェンズのモビルスーツは前後に幅のあるものばかりで、コンパクトに納まるのはガンダム・バルバトスとグレイズ改くらいしか無かったですね。
 二期が始まったらまた何か買うかもしれません。

IMG_20160807_120659.jpg

 ティリーにもトップコート吹き。足まわりをわずかに汚してみましたが、ほとんどわからんですね。トップコートを吹く前に窓をマスキングしたのですが、思ったよりもスムーズにできたので、塗装も楽でした。

IMG_20160807_135752.jpg

 時間が少しあったので、ボールに塗装。ラインに塗る色をどうするか、黒だとくどくなりそうだけど、タミヤエナメルで暗い色というとジャーマングレーしかないので試したところ、まあいいんじゃないかなという感じに。
 汎用色としてもうちょっと暗いグレーを用意してもいいかなと思うのですが、瓶生で良い色がないようで、混色はできた色が安定しないし、妥協するしかないかなあ。

 トップコート待ち行列がわずかになったので、どんどん塗らんとね。
posted by さいとう at 11:01 | Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:※匿名推奨(デフォルト名「nanashi」)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。