tweetまとめ120725

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ120724』ウェブログさいとう|http://t.co/f8LRTVdg at 07/25 00:01

nyoro22 / さいとう
すり師たちのオリンピック http://t.co/51P5kLUt
 ご期待開始。
 at 07/25 08:48

nyoro22 / さいとう
【東京V】顔面キック中後が1試合停止 http://t.co/x8pYsiaP @nikkansportscomさんから
 こっちも終身名誉地雷か何か?
 at 07/25 08:48

nyoro22 / さいとう
【日本ハム】武田勝、ソフトBの足技警戒 http://t.co/WrTDS5HC @nikkansportscomさんから
 貯金ダダ漏れはいやじゃああああああ。
 at 07/25 08:49

nyoro22 / さいとう
痛いニュース(ノ∀`):酒に酔った男、車を駐車した場所忘れる→交番に相談、警察官と探す→発見して車発進→現行犯逮捕…兵庫 http://t.co/RFDrPjEX
 スムーズだね。
 at 07/25 08:50

nyoro22 / さいとう
今日の夕焼け綺麗でした。ため息が出るほど... | Facebook http://t.co/BLJkfxCg
じつめいはすばらしいなあ。
 at 07/25 09:07

nyoro22 / さいとう
中国外交部、黄岩島の主権維持に向けた決意を表明(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/VzroIIkB
 今日の覇権国家。
 at 07/25 10:16

nyoro22 / さいとう
「拒否をした事実はない」 自衛隊訓練への協力拒否報道を全11区が否定 - はてなブックマークニュース http://t.co/MG3S3zR3
 盛り上がってまいりました。
 at 07/25 10:39

nyoro22 / さいとう
時事ドットコム:韓国との懸案、日本が努力を=北朝鮮は「ミャンマー見よ」-駐韓米大使 http://t.co/GiOUYL9z
 ああ?半島が勝手に暴れているのにこっちが何を努力するんだ?
 at 07/25 10:45

nyoro22 / さいとう
ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 (23:54) #nicoch #so18277291 http://t.co/G5c4y2e7
 無言投下姉貴がみんな持って行きましたなあ。
 at 07/25 11:52

nyoro22 / さいとう
右利きに知ってほしい、左利きが苦労している17のこと http://t.co/HdPmRmal @lbqcomさんから
 ワシ右利きなんだけど物書くときは左利きと同じような苦労があるんだよなあ。変な持ち方しているのだろうということで矯正してみたのだけど今ひとつ。ションボリ。
 at 07/25 12:10

nyoro22 / さいとう
事故の白玉購入中止…栃木県学校給食会 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/P6MnZ34c
流動食だけ摂ればあ?
 at 07/25 12:40

nyoro22 / さいとう
対象記事をボロクソにけなすためにしかスキャンとかしたことがありません。Webに載らない記事があるし、元ネタがないと何を言っているかわからんから。自分が載ったから喜んで保存とかするつもりはないし、そんな機会は一生ないでしょうな。 at 07/25 13:27

nyoro22 / さいとう
北海道新聞なんか、Webでも結構ひどいけど紙面はもっとひどかったからね。 at 07/25 13:29

nyoro22 / さいとう
記事を出さないで何か言うと、脳内記事で暴れているように見えるので元ネタを取得しておいたのだが、それが著作権でどうとか言うのなら、引用だとか主張するのも面倒なんで削除するけどさ。こっちもキチガイ元ネタを見せたいわけじゃないし。それで満足なら満足してろとしか言いようがない。 at 07/25 13:36

nyoro22 / さいとう
新聞に著作権がないと言う気はないのだが、著作権の振り回し方が鬱陶しいんでどうにかならんのかなと思わんでもない。 at 07/25 13:45

nyoro22 / さいとう
著作権の振り回し方が鬱陶しいのは、新聞に限ったことじゃないけどね。精々顧客の憎悪を煽っていればいいさ。 at 07/25 13:47

nyoro22 / さいとう
ネットで新聞記事のスキャンをネタに何か言うこと自体は引用だけど、現状、画像データをオンラインストレージで共有ということが十分考えられて、そのサーヴィスで紙面のスキャンだけ見るという行為はどう考えるかとか言い始めるとなかなか難しい。 at 07/25 13:50

nyoro22 / さいとう
私はマスゴミの文章を拾うときはほとんどが敵意によるものなので、好意でやっていることとかいうのを要件にされるとまあアウト。で、好意とかいう主観で著作権を振り回されるのは心底鬱陶しい。 at 07/25 13:56

nyoro22 / さいとう
記事の一部だけテキスト化してというのが一番穏当なんだろうが、一部を抜き出してどうこう言うなとか言われるのが嫌でね。特にマスゴミは普段からそういうことやっているくせに。だから全部を取得してやってた。 at 07/25 13:57

nyoro22 / さいとう
マスゴミ叩きの文章を書いていた動機が、朝からクソみたいな文章読ませやがってこの野郎っというところが主なところで、しょうもなさすぎるのだけど、金払ってクソを送りつけられて、それをネタにしようとしたらまた金払えと言われたらどういう気分になるかは想像してみるといいんじゃないかな。 at 07/25 14:02

nyoro22 / さいとう
世の中、引用といえる程度の質と量を備えた表現が出来る者ばかりじゃないし、著作権というものは考える事がとてもたくさんあるんだけど、著作権周りの環境を見るとそんな議論が出来るのはいつの日か。終わってると言っても良いかもしれん。 at 07/25 14:05

nyoro22 / さいとう
突き詰めるといろいろ面倒くさすぎるので、著作権バーカバーカと言っておくのが気楽(ぇー at 07/25 14:12

nyoro22 / さいとう
「増税は公約違反ではありません」 http://t.co/kgrO8aXo
 なんだバカか。
 at 07/25 14:24

nyoro22 / さいとう
自衛隊訓練記事で産経が「おわび」 : J-CASTニュース http://t.co/x5Sb4MX9 @jcast_newsさんから
 もっと盛り上がってもええんやで?
 at 07/25 18:05

nyoro22 / さいとう
【感動哀愁写真】ムネリンこと川崎宗則選手の「世界で一番孤独な姿」が現地ファンに激写されていた | ロケットニュース24 - http://t.co/34JCSPqU
くーるじゃぱんだなあ。
 at 07/25 19:27

nyoro22 / さいとう
オスプレイ プロペラ回転確認 NHKニュース - http://t.co/35HYPc2f
もはやキチガイ。
 at 07/25 20:10

nyoro22 / さいとう
フィルダースチョイス : A.ROD骨折wwwwwwwwwwwwwwwww - livedoor Blog(ブログ) - http://t.co/84YLtcIs
うーんこの心当たりだらけ。
 at 07/25 21:10

nyoro22 / さいとう
ベースボールスレッド:【野球】球宴で中日が岩瀬・荒木温存しているとの批判に球団サイド猛反論「自軍の監督なら当然」 - http://t.co/Eic7f30l
中日って結構残念なことやるよね。育成落としとかMLB審判暴行とか。
 at 07/25 21:15

nyoro22 / さいとう
横浜国立大学教授が尖閣諸島は中国に属していたと発言=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://t.co/M06Zcq4J
君らが育てた工作員じゃネーノ?
 at 07/25 22:00

nyoro22 / さいとう
原発作業員に「私は残れとは言えない」 細野氏は「政治家菅」をなぜこれほど絶賛するのか http://t.co/tKqzqy1l
責任を問われるから翼賛装置になるしかないね。しょうがないね。
 at 07/25 22:01

nyoro22 / さいとう
水着にもなるビーチサンダル登場 http://t.co/rEX6VLDk
風呂桶は完全に水着。
 at 07/25 22:03

nyoro22 / さいとう
民主党が「日本再生戦略」…420万人の雇用、100兆円規模の市場を開拓へ http://t.co/xcsMSoBm
ぼくがかんがえたさいこうのせいじ。
 at 07/25 22:04

nyoro22 / さいとう
朝日新聞デジタル:オスプレイ、プロペラ回す 飛行は「自粛」 岩国基地 - 社会 http://t.co/eaJhLteD
お前は頭を回してこの程度のキチガイなんだな。
 at 07/25 22:06

この記事へのコメント

  • 村石太ダー&コピペマン&ザード

    原発 地雷 で プログ検索中です
    テレビ 新聞で 自民党 圧勝の支持率ですね。
    このままだと 自民が 過半数を 決めて、衆議院を 決めたところは 参議院も 決めるという説もあるとか?
    そうすると 自民党の公約の政策を 始める日本ですね。
    民主党に関しては ネット見ていると 不人気かなぁ?
    少し ホローしたいけれど やめときます。
    第3極も 今のところ 議席過半数に なる ことは ない支持率ですね。
    第3極で 終結するとしたら 未来の党になるかなぁ
    消費税増税反対 TPP反対 脱原発 
    脱原発に関しては ある程度の政党は 脱原発かなぁ
    オザワさん 岩手県出身 亀井さん 広島出身 滋賀県には 3つ原発があるのかなぁ。
    TPPにしても 国防費についても 20年か30年前から 政治で やっていますね。
    今すぐ 政策に進むというのも 心の準備が できていない私です。
    国防軍とか 老人達に 聞きたいです。
    消費税増税も TPPも 失業者が かなりでるのかなぁ?
    国の税収(歳入)は やれるのかなぁ?もっと増税~ないと願います。
    このままいくと 自民党政策ですね。
    2012年12月13日 19:57

この記事へのトラックバック