日ハム11-0ロッテ

 2日の試合を観戦しました。  現在の日ハムは最下位近辺をウロチョロしているわけですが、おかしな野球選手の大谷翔平をはじめ怪我人が多く、動く選手も概ね今一つという状況なのでしょうがありません。  そんな中での観戦に不安はありましたが、運良く今シーズン初の大勝が観戦できました。  がまんができるようになれば、そこそこに勝てるようになると思います。  次の観戦予定は立てて…

続きを読む

完成模型170504

 晴れた日はエアブラシどんどん。  メカコレクションのやつ。ベルシダーは塗り分けるところが残っているけど、デカールが破けたのでやる気がなくなりました。デカール貼りの練習のために付属のデカールはどんどん貼ったけど、赤の塗り分けを塗装でやった方が楽で仕上がりはきれいでしょうね。  ほかの模型。飛行機のキャノピーをマスキングするため、マスキングゾルを久しぶりに使ったのですが…

続きを読む

完成模型170505

 明日の天気が不安なので、今日もエアブラシでトップコート。  デカール貼りを躊躇していたら随分経ってしまった零戦。ザクの色って零戦っぽいからそのザクの色を零戦に塗ったらどうなるのということで、どうなんでしょうね。  トップコートを吹いている途中で垂直尾翼のデカールが剥がれたのですが、マークフィッターでどうにかしました。これ、のりの成分を含んでいるのか、表示には水と有機溶剤としか書…

続きを読む

作業場170507

 連休終盤にいじった分。  ビークルコレクションのXウィングにスミ入れとかの塗装。モールドを見ていたらスミ入れをしたくなってしょうがなかったので、先にスミ入れしてしまいました。発色を気にするものじゃないので後から普通に塗装してもなんとかなります。細いところに筒状にシールを貼った部分は剥がれてしまっているのですが、対策がわからないのでこのままだと思います。  塗り残しを片付けたらト…

続きを読む

作業場170521

今日までにいじった分。  メカコレのダロルド。甲板の文字は面相筆と尖った綿棒でがんばってみたけどうまく行きませんでした。フリーハンドでは限界なので、こういうのはマスキングテープを使ってやらんとならんでしょうね。  今回はこのままトップコート待ち行列に放ります。  HGUCパワードジムの武装の白をセラマイトホワイトで塗りつぶし。この白でもいい感じなので、キャラクターホ…

続きを読む