ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2016年06月01日

アクセス解析1605



 前月からユニークアクセスが若干増えて、ページビューが大きく増えました。原因はよくわかりません。

 アクセスの多かったエントリは、時期柄か、艦これクソイベントへのアクセスが目立ちました。まあ、クソなのはいつものことだけど、今回はイカサマまがいもやらかしてて、また一段とひどくなったというところでしょう。しょうがないね。
 他はいつも通り、玩具や模型関連のエントリへのアクセスが多めでした。アクリジョンカラー新色ラッシュも落ち着いて、ノウハウの蓄積をどんどんという段階だと思います。まだ安定してません。

 アクセスの多かった参照元はいつも通り、検索経由がほとんどです。平穏そのもの。

 検索ワードなのですが、これも時期柄と言うことで艦これクソイベントに関連したものが目立ったのですが、あんさんぶるガールズについてのもちょっと目に入りました。リニューアル延期のせいというわけでもないのですが、私はちょっと休み気味のプレイです。

 このブログをなんとかしようなんとかしようと言いながら、結局いつも通りな感じだったのですが、取り上げたネタがタイムリーだったのかなという感じが見て取れたアクセス解析でした。
 実際なんとかしようと思わなかったわけでもないのですが、そういう思いとは裏腹に、また一段と活動が落ち込んでしまいました。モンハンをまたやったら面白かったなーくらいですね。上がったところは。

 なんとかなるのかわからないけど、とりあえず続きます。
posted by さいとう at 10:07 | Comment(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

右肩痛が取れない

 先週からずっと右肩が痛くて、腕をあまり使えない日が続いております。利き腕なので、おかしくなるとほとんどのことができなくなって非常に困ります。

kansetsutsuu_kata.png
関節痛のイラスト(肩) | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

 これまでも何度か右肩が痛くなることがあって、その度になにもできなくなって、せめて腕を使わない趣味とかないものかなーと思っていたのですが、とりあえず一番負担が少ないのは読書だろうということになりました。
 紙だと利き腕でページをめくるのが少しきつかったりしたのですが、電子書籍だと片腕でできるので地味にありがたいことです。koboが無茶な安売りをしていた時期に買い込んだ本を読んでいたのですが、なんでこんな本買ったんだろうなあというものもあって、最後まで読んでもやっぱり好みではなかったなあとか。

beach_tablet.png
ビーチでタブレットを使っている人のイラスト | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

 雨の日が多かったので、とても憂鬱でしたねえ。晴れて肩も治ったら、模型をいじりたいなと思います。

mokei_hansen.png
模型を作っている男性のイラスト | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

 こういう話、twitterで済ませてもいいのだけど、いらすとやで検索していたら結構引っかかるのが面白くて、ブログの方で分量多めに書いてみました。
 退屈なんですよ。
posted by さいとう at 20:40 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

作業場160626

 今週いじった分。

IMG_0557.JPG

 小さい模型をいじってました。
 食玩模型は塗装済みなので塗料を使う必要がないのですが、接着剤は使うので一応窓が開けられる日にいじるのです。
 以前に零観組立をしくじった教訓から、接続部の塗装をしっかり落として、嵌めあわせを緩くして無駄な力をかけずに済むよう注意しました。
 おかげで、ボーファイターの脚を出した状態で組めたので、精密感が増したし着陸状態で陳列できるようになったし、いいことだらけ。
 これからも丁寧にやるところはしっかりやろうと思います。
 零観ももう一度組めたら良いなと思うのですが、ブラインドボックス仕様の商品だから、買えるかどうかわからんですね。

IMG_20160624_181630.jpg

 資材運搬車の本体色を、当初の予定通りピンクで塗装。
 まだ1回目の塗装で汚い発色だけど、思ったよりは良い色になりそうなので、このまま塗り重ねていくつもりです。

 あとは、古くなって変色したプラ板をテストピース用に切り刻んだり、これまた古くなって変色した木片にアクリジョンカラーを塗ったくったりして過ごしました。

 模型周りの整頓もそこそこにやっていたのですが、完成模型を陳列するスペースが本格的になくなったので、陳列しているものを整頓しようと思っています。マスターグレードとかの大きなキットは多めにしまい込むことになりそうです。
 まだ組んでいないマスターグレードのキットも結構あるのですが、そっちは、組んで写真に収めたらすぐにしまうことになるかもしれません。しょうがないかなとは思うのですが、まあ、そういうのは組んでから考えます。

 雨の日が多くて憂鬱な日が多いのですが、数少ない楽しいことなので、できるだけやってやろうと思います。
posted by さいとう at 19:44 | Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする